2007F1マレーシアGP

2007年04月10日

なにやら藤田君がU-20に招集されるとか・・・

世代別でも代表に呼ばれるというのは素晴らしいこと、これが北京へつながるかもしれないですしね。がんばってもらいたいものです。

さて本題・・・


日曜日はF1マレーシアGPが行われましたね。前戦のオーストラリアはライコネンが勝利しこのマレーシアではどうなったのでしょうかね?

予選・・・

マッサがポールを奪い、アロンソが2位。まずマッサは本当に速くなったしマレーシアという暑い地域でポールを奪ったのだから体力的にもタフになってきたのではないでしょうか?そしてアロンソはさすがですね。やっぱりチャンピオン、自分の存在感を見せつけてますね。そしてやっぱりハミルトンは速いね。そしてうまいなぁ・・・と思うのです。あとは印象が特に無いので予選はここまで!(笑)

決勝・・・

スタートでのマクラーレンの速さが目に付きました。そしてハミルトンの押さえ込みは素晴らしいですね!何がすごいってブレーキングがめちゃくちゃうまい!全然クルマに負担をかけないブレーキングで見事にフェラーリを封じ込めた。プロストのような早いブレーキングではない、かと言ってアレジーのような遅いブレーキでもない。要所要所をうまくついた素晴らしいブレーキングですね。なんでしょうな・・・これを見ただけでかなりおなかいっぱいになりました。

トヨタとホンダは・・・どうしちゃったんでしょうね?トヨタとホンダで争うのはいいけど下位で争うなよと言いたいですな。そして個人的に目に付いたのはBMWの速さ、クビサはともかく(笑)ハイドフェルドの安定ぶりは素晴らしいですね。

スーパーアグリの佐藤琢磨も必死に走っていますね。健闘していますよ、間違いなく。ただトップ集団とラップタイムが2秒もあるのはちと大きいかな・・・

今回のレースは比較的接近戦が多く、見ている側としては面白いレースではないでしょうか?

結果的にはアロンソが今季初優勝、2位にはハミルトンとマクラーレンが1-2を決めました。詳しいリザルトはこちらからご覧ください。

感想・・・

マクラーレンの去年の遅さはどこへ?という感じでした。何よりハミルトンが一番目立ったレースじゃないでしょうか?ハミルトン・・・恐ろしいですね。こんなドライバーを見つけてきたロン・デニスもまた恐ろしいけど(笑)

フェラーリはちょっと厳しかったかな?でも挽回は可能だし、ライコネンも速さを見せたしまあ今後でしょう。

残念なのがルノーが中位に沈んでしまったこと。去年のチャンピオンチームなのにねぇ・・・

そんな感じでしょうか?次はバーレーン、また灼熱のGPですね。どんなドラマがあるのか楽しみですね。


この記事に対するコメント一覧

コメントする