「あの場所」にハマった理由

2007年02月14日

昨日の夜に家の近くにあるスーパー銭湯に行ってきました。

やっぱり大きなお風呂は気持ちがいいですよねぇ\(^o^)/思わず・・・

うぇぇぇぇえいぃぃ~っ(-o-)/

と、大泉君ばりの声を発しようかと思うほどに気持ちよかったです(笑)もちろん奇声なんてあげませんでしたよ(爆)


お湯に浸かり足を伸ばしリラックスしているとついついコンサのチャントを口ずさんでしまいます。

お~れ~た~ちと~~~あ~つ~く~なれ~~~っ

とか・・・

お~れ~らのお~も~い~~っうたにのせ~てひび~かせろ~~~っ

とか・・・

ゆけゆ~け~あかとくろ~の~おれた~ち~のさっぽろ~~~っ

とか・・・

たま~に「イエローサブマリン」も交えてホントに色々口ずさんじゃいます。もちろん大きな声で歌ってませんよ、いい迷惑になるだけですから(爆)

でも思うんですよ、やっぱりコンサが好きだし、早くチャントをドームや厚別で歌いたいと。そして歌う場所はやっぱりゴール裏、しかもど真ん中の一番コアな場所で・・・

風呂に入りながら考えました、「なんでゴール裏の真ん中がいいのだろう?」と。

ゴール裏の真ん中にいたいがために朝早く並んで会場と共にダッシュでお目当ての場所を確保する、かなりしんどい事だけどやっぱり同じ場所を目指して同じ事をしてしまう・・・

一体どうしてなのだろう??

一言で言うならば「何ともいえない魅力がゴール裏のど真ん中にある」としか言いようがないのですが(笑)

僕の表現で言えば「ゴール裏のど真ん中にいるとグルーヴを感じる」事が出来るからだと思うんです。

グルーヴって何よ?と思うわれる方はこの記事をご覧になっていただければわかるかと・・・

だからやめられないのかもしれない、一種の「中毒」といってもいいと思う。この中毒にかかったらそう簡単に抜け出せないかもしれない。

そしてそれをあおるかのような事がゴール裏でなされているんですよ。

ゴール裏の中心部で太鼓が「ドドドドドドドン」って激しく鳴ってからみんなサルトするでしょ?でもね、中心部ではフライングしてサルト出来ちゃうんですよ・・・って僕は間違いなくフライングしてサルトしている人間のひとりですが(爆)

それは「これから本格的に太鼓を鳴らしますよぉ」っていう合図があってそれを僕らが聞き取れるからなんです。たとえば・・・

お~れ~らのお~も~い~~っうたにのせ~てひび~かせろ~~~っ

と~も~さけ~ぼぉ~~っ
トン トン トン トン

ララしょ~りのた~めに~~っ
  トントントントンドドドドドドドン

って太鼓を叩く人たちがリズムを合わせているんです。それに思わず反応しちゃいます。それは「これからサルトしようぜ!」って言ってもらえているような感じがするから。

これを知っちゃったからもうゴール裏からは離れる事はできない。特に中心部から離れる事はできない。同じ中心部でも「襷」が無かったら気持ち的にも盛り上がらない。やっぱりゴール裏は最高だと個人的には思っています。

ホーム開幕まで残り1ヶ月もない・・・早く札幌ドームの「84番通路」に行きたい・・・そこで思う存分チャントを歌って思いっきりサルトをしたい・・・開幕が待ち遠しくてたまらないです。


post by ダイ

07:33

コンサ コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする