2006年11月09日
今日の記事はこれしかないでしょう!!
コンサドーレ札幌、ジェフ千葉相手に見事な勝利!天皇杯16強!!
テレビでずーっと見ていたけどホントに見事でした。皆さん昨夜は美味しいお酒を飲まれたんでしょうね・・・
柳下監督も前半終了後のテレビでのインタビューで答えていたけど「前半20分」は間違いなくコンサが試合を支配していた。今年観た事がないようなゲーム運び、試合開始5分でテレビに釘付けになりました。 なんだろう・・・札幌はサッカーをしていなかったですね、あれは間違いなくフットボールだった。 僕はテレビでフットボールを観れた事を幸せに感じたし、フクアリに行ったサポーターの皆さんはもっとそれを感じていたんじゃないでしょうか? 全てがコンサドーレの方にうまく傾いた試合、そう感じました。DF陣は巻をよく抑えたし、佐藤君も安定したセービングで無失点に貢献しました。 中盤は大塚、芳賀のWボランチがよく効いていたし、右サイドで出場した加賀が前半の攻撃の起点になっていた。そしてなによりもサイドからの攻撃がコンサドーレの持ち味なんだけどその連動性がものすごくよかった。最初からそんなサッカーをしろよ!とはとてもじゃないけど大きい声では言えない(爆)J2では結果が出なかった、それは紛れも無い事実。でも今のコンサドーレのスタイル、柳下サッカーの方向性は間違っていない!そのことを証明した試合ですね。内容もよかったし結果も出た、サポーターにとってこれほど満足し納得のいく試合は他にあるだろうか? この勢いで土曜日に行なわれる愛媛FC戦では是非勝ち試合をサポーターの前で見せて欲しい。ジェフに勝って愛媛に負けたって事になったらちょっとかっこ悪いし(笑)勢いに乗っている事を証明して欲しいですね。 とにかくいいモンを見させてもらった、そんな試合でした。
プロフィール
札幌市在住のダイです。無類のフリーキックマニアです。サッカー以外にも野球やモータースポーツ(特にF-1)も大好きです。水曜どうでしょうとSaku Sakuが大好きです。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索