価値のあるドロー

2008年08月07日

おはようございます・・・この暑さに完璧に参っています(@_@;)

皆さんは大丈夫でしょうか?食中毒だって発生してもおかしくはない状況・・・本当に衛生面や体調管理に関しては万全を期してくださいね。

さて本題・・・


昨日は途中からなんですがなでしこJAPANの試合を見ていました。

0-2と劣勢の状況ではあったけどそこをなんとか追いついてドロー、執念で得た「勝ち点1」です。この価値はとてつもなく大きいです。

逆にニュージーランドは「失った勝ち点3」なのでショックはこっちのほうが大きいはず。逆の立場じゃなくて本当によかったと思います。何より「2点差を追いついた」という事実、これが彼女たちにとっては自信に繋がるはずです。劣勢に立たされても焦ることなく自分たちのサッカーをするのにアドバンテージになりますからね。

そしてPKとはいえ応援している宮間がゴールを決めましたし(*^^)v彼女にはぜひともFKでの得点を期待しているんです。それほど「危険な右足」を彼女は持ち合わせていますから。

それにしても中国のピッチは芝生が長いなぁ・・・という印象を感じたのですが間違ってますか?すごく芝生が長く見えたんですね。あれじゃプレイしにくいかも・・・?とか思っていました。

次は男子ですか・・・反町JAPANの初戦はどんな試合をするのでしょうか?出来るなら早く仕事から帰って試合が見たいw


post by ダイ

07:57

サッカー コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする