五輪代表戦@国立・・・

2008年07月30日

おはようございます。本当に不安定な天気の札幌・・・曇ったり雨降ったり晴れたり・・・とどうなるんでしょ?しかも今度の土曜日は雨っぽいしw

本当に不安定ですね・・・こまったもんです、はい・・・

では本題、昨日は皆さんテレビ観戦をされていたり現地にもいかれたのでしょうね、きっと・・・


昨日は国立で五輪代表の試合がありまして、相手はアルゼンチン・・・もうリケルメが注目で・・・

とはいっても自分の国を代表している選手たちにも注目しなくてはと思い、帰宅後録画していたビデオで試合を見ていました。ビデオ観戦の利点としては自分が気になったシーンを巻き戻してもう一度見ることが出来ること。なかなかよろしですよ(*^^)v

日本も惜しいシーンはいっぱいあったけどアルゼンチンには勝てなかった。特に前半9分にあった本田君のFKは一番のチャンスじゃなかったでしょうか?もし壁が意図的にもう少し下がっていたら・・・きっとあの位置なら本田君は無回転FKを蹴ったことでしょう。またあの角度を苦にしない本田君の特性・・・それを考えると非常に惜しい場面でした。前半37分は無回転のボールを蹴ったけどあの場面は少し曲げるべきだったかなぁ・・・結果論だけど。

それにしてもリケルメの存在感というのはすごいですね。FKひとつがすごく危険な香りを放つし、日本の選手もリケルメに対してあまりガツガツといっていない。遠慮をしているかのような感じもします。

そしてアルゼンチン・・・やっぱり攻撃の質が違う!その攻撃が早い上に早い中にも人数を掛けてくる。こういったところに「決定力の差」というものがあるのかなぁ・・・という気がします。

そんな中、日本も善戦したと見ています。負けはしたけど内容のある試合・・・そんな中、文字通り「水を差す」事態になりまして・・・雨で試合を中断ということは何度かあったけど・・・つい最近では鹿島VS浦和の試合でしょうか?でも雨で試合を中断しそのまま中止というのは過去にあったのでしょうか?野球のコールドゲームみたいでしたよね。

昨日の試合は収穫が多いものだったでしょう。この経験が本番でも発揮できることを期待しています。


post by ダイ

07:50

サッカー コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする