春秋制でも雪の影響を受けるのに・・・

2009年03月10日

今日の練習風景のようです
3月開幕でもこんな状態で練習が十分に出来ないのに・・・
それでも秋春制に固執するのは何故?

犬飼会長は日本のサッカー界をどうしたいのか?
強権発動で秋春制に賛同するクラブだけで別のリーグを立ち上げるか?!
その犬飼リーグの中から日本代表を選出するとか?
でも犬飼理論だと秋春制でトップレベルの選手はヨーロッパに移籍する?!
残った犬飼リーグの選手全体のレベルはBクラスにならないか?
犬飼理論でワールドクラスの外国籍選手が来たとして、それでリーグのレベルを維持しても日本代表の強化になるのか?


この記事に対するコメント一覧

クロエ父

Re:春秋制でも雪の影響を受けるのに・・・

2009-03-11 08:19

どうも。クロエ父です。(今週末スパイク君に会うの、楽しみです。) さて、秋春制ですが、今の日本には、まさに「机上の空論」だと思います。 ヨーロッパでは出来ているとはいっても、偏西風の恩恵を受けるヨーロッパは、日本とは降雪量が違います。一体インフラ整備に幾らかけるつもりなんでしょうか?埼玉県浦和市出身の犬飼さんは、そこんところわからないだろうな。。。 単純に、夏場の国際試合がし易くなる、だけでは、理由は不十分だと思います。 もっと、芝のグラウンドを(サッカー禁止じゃない)増やして、サッカー人口/人気の底上げをする運動が必要だと考えます。

コメントする