タフさを手に入れていかないとね

2010年07月27日

どうもどうも、またもや恐ろしいほどの放置のココですコンニチハ。

衝撃的な前半2分での退場&失点を見て、
それでも信じて声を出し続け、
2失点目を喫した後がくっとプレーの質が落ちる選手達を
もどかしい思いで応援し続けて、
それでも後半には建て直して1点返して戦う姿勢だけは示してもらって、
だけど勝ち点には繋がらなかった…

どばっと、文章構成を無視して日曜の試合について書くと
上のようになるんかな。
なんかこう、手に入れたいものが試合ごとに明確になる一方ですわ。

ああ、タフになりてー 

って事ですかね。全ての意味において。
だって、後半、盛り返せたもの。
ほぼ丸々1試合を10人でやってたチームが
11人のチームでやってる選手の足を吊らせるほどだったんだから。

ただ、そのタフさってのは、やっぱり結果にまで繋げられてナンボであり
繋げられたなら、もうひとランク上のタフさが手に入ると思うんだ。
メンタル的なタフさ、もちろんフィジカル的なタフさ。
どんな状況にも、冷静さを失わないタフさってのも重要だよね。

ワタシは昨日の試合中、審判に対しては諦めたのよ。
「あ、この人アホや」と。
前後には若いにーちゃん(笑)が多かったから、
いちいちイライラしていたし、その気持ちはよくわかるし
つーかワタシも腹は当然立つけれど。

でも、試合中の審判って、レベルが高かろうが低かろうが
絶対権力を持ってるわけだから。

イライラを、声のパワー・会場全体のオラー!!っていう雰囲気に
繋げるのは当然必要な事だけど、
必要以上にやってしまうと選手の冷静さも奪ってしまうしね。

…と書いてるけれどあくまでも試合中だけの話であって
アホな審判が夜な夜なワラ人形の対象になるのは決定事項です(笑)。

とゆーわけで、金曜は岡山遠征でございます。
直樹どころか、ヒロも停止なのね(^-^;;
吉弘と藤山のCBか……そりゃまた夏には持って来いの肝だめ(以下自粛 笑)。

でもね、出られる選手で頑張るしかないし、
行けるサポが少ないであろう分、ガッツリ自分はやるしかないし。
今から色々気持ち的な準備を始めてますよ。
タフになりたいですわ~。

とりあえず、熱中症とカミナリが心配です(^-^;;;;


post by なべみわ。

22:27

コメント(0)