2007年09月28日
J2第43節 対東京ヴェルディ1969戦 録画放送します。 コンサドーレの勝利時には、 祝杯として、 コンサドーレグッズ持参か、ユニフォーム着用の方全員に、 ★サッポロクラシック★1杯サービスします。 コンサドーレを応援して旨いビールを飲もう!! 焼鳥純平は、コンサドーレ札幌を応援できる環境を提供します。
お知らせ 誠に勝手ながら、10月1日 月曜日、お休みとさせて頂きます。
2007年09月28日
大パニック! となったが、 なんとか全員に挨拶することで切り抜けた。 それから、ツムさんの仕切りで自己紹介が始まった。 監督のジョアンから、 「どうしてホペイロをやりたいと思ったのか?」 「家族のことでも彼女のことでも、最近あった話、 何でもいいから話してくれ」 「今から時間を30分あげよう」 と、言われた。 緊張&パニック状態の僕は、頭の中が真っ白になり、 「南谷純平です。頑張りますので宜しくお願いします。」 ・・・・・終了。
ジョアンから、 「じゃあ後で選手に紹介する時は、残りの29分しっかり使ってよ!」 と、笑いながら言われた。 もともと人前で話す事が得意ではない上に、 プロサッカーチームの監督や選手の前で30分も話せるわけがない。 しかしながら、いろいろ頭の中で話すことを考え抜いたが、 その結果は、 結局選手の前でも、「頑張ります!」 ・・・・・終了。 後でツムさんからもっと笑いを取れと怒られた。 自己紹介の後、スタッフ用の練習着をもらい、袖を通した。 胸にはコンサドーレ札幌のワッペン。 このシャツを着れる事を誇りに思った。 無念の自己紹介の後、仕事の説明を受けた。 …第4話に続く。
2007年09月27日
そんなこんなで、僕は無事面接に合格した。
翌日、緊張しながら、
初めて宮の沢のクラブハウスに行くこととなった。
面接時にお会いしたツムさんが、
クラブハウスの入り口で待っていてくれた。
ツムさんの隣にいたのは、通訳のウリセスだった。
ホペイロになるまで、コンサドーレについてあまり詳しくなかった為、
通訳の存在にビックリ。
顔は外人だが国籍は日本人とのこと。
「ウリです宜しく!」
と、彼は陽気に話しかけてくれた。
「随分フレンドリーなおじさんだなぁ!」 と、僕は咄嗟に思った。 その後、彼はこう言った。
「同じ年だね!宜しく!」 …しばらくの間、 僕は彼の年齢を本当に信じていなかった。 クラブハウスの入り口を通り、 「じゃあまず監督を紹介するから」 と言われ、緊張のままスタッフルームに通された。 !!!!!!!!!! そこは、まるで外国だった。 スタッフルームの中には、 ジョアン マルセロ マザロッピ ウリセス ツムさん 三浦コーチ 張さん ・・・そして入社1日目、新人ホペイロ純平 当時21歳!! 会話はほとんどポルトガル語。 何の話かまったく理解出来なかったが、 みんな楽しそうに笑っていて、異様な空気が漂っていた。 僕はびびったが、 まず監督に挨拶せねばと思い見回した。 「多分あの人が監督だっ!」 と思って、挨拶した相手は マザロッピ!! 大パニック!! …第3話に続く。 似顔絵はこちらから、拝借しました。 http://www.ogumen.com/OGURUMA~TA/oguruma-ta.cgi?ct=%97%E9%96%D8%83E%83%8A%83Z%83X&ssh=off
2007年09月26日
南谷純平です。 僕は今年の1月まで、コンサドーレ札幌の用具係(ホペイロ)でした。 この経験は、僕にとってとても貴重なものであり、 こうやって自分の店(焼鳥店)を持てたのも、 コンサドーレを通したいろいろな出会いがあったからだと思います。 今コンサドーレは、昇格レースの最後の戦いの真っ最中です。 現場から離れたばかりですので、 現在の試合に対してコメントするのは、 中々心苦しい心境です… そこで、僕から見たコンサドーレ札幌の思い出話等を、 文章にしていきたいと思います。 まず僕がホペイロになる時の話から、始めたいと思います。 新人ホペイロ純平の誕生 コンサドーレに加入したのは2003年4月、 僕が21歳の時だった。 北区の少年サッカーチームでコーチをしていたある日、 「コンサドーレで人が足りないからすぐに働けないか?」 との電話をもらった。 正直なところ、仕事内容もよくわかっていなかったが、 「是非やりたい!」と即座に返事をした。 「じゃあ直接、管理部の部長に電話して!」と言われ、早速連絡すると、 「明日の夕方に面接に来て欲しい」と言われた。 面接場所は後の村野食堂だった。 ほとんど着た事の無いスーツに着替え、履歴書を持参し、 「何を話そうか?どうアピールしようか?」 などいろいろ返答を考えながら、村野食堂に行った。 面接は部長、としさんと津村マネージャー (以下ツムさん)が同席して面接が始まった。 まず履歴書を手渡すと、すぐに質問された。 「純平君はサッカー好きか?」 「はい、好きです!!」 「じゃあ、大丈夫だ!!」 以上で面接は終了だった・・・
「じゃあ明日から来てくれ!、明後日から室蘭キャンプね!」 と彼らは言い、 話題はチーム内の問題や、 今後の展望について3者でミーティングを始めた。 その打合せ時間は・・・4時間 僕はまったく持って蚊帳の外。 ただ彼らの話を緊張しながら聞いていた。 その会議も終わり、帰り際に部長からこう言われたのを今でも覚えている。 「今まで沢山の人を面接してきたけど、 純平は大丈夫、一生懸命やってくれるだろう」 正直なところ、自分が何故ホペイロに採用されたかは、 まったくわからなかった。 ただ、期待に応えられるよう、絶対に頑張ろうとこの時決意した。 ここからコンサドーレ札幌のホペイロとしての生活が始まった。 …第2話に続く
2007年09月25日
明日、山形に勝って優勝に向けて一直線! 勝って自信を取り戻し、 逃げ切りじゃなく、 ここからまた独走態勢に入ろう!! J1昇格は絶対に優勝で決めてほしい。 北海道民一丸となって、明日の試合を後押ししよう!! 明日26日、焼鳥純平では勝利の祝杯を用意します。 勝利後、コンサグッズ持参か、ユニフォーム着用の皆さんに クラシック1杯サービスします。 試合に勝って旨い★ビール★を飲もう!!
2007年09月20日
焼鳥純平で、湘南戦放映します。 試合は9/22 13:00からですが、 当日 17:00~19:00、 19:00~21:00に放映します!!
僕もサポーターと感動を共有したいので、
(ごめんなさい、もう僕もサポーターでした)
生では観ずに、17:00から観ようと思ってます。
(ちら観ですが…)
2007年09月19日
純平です。 今回恥ずかしながら、 地元ラジオに出演することとなりました。 番組はコンサドーレ応援番組 コンサドーレGO WEST! 三角山放送局(FM76.2) http://www.sankakuyama.co.jp/top.html 人前で喋るのは得意ではないです… しかしコンサドーレはこれからが正念場! 少しでもコンサドーレの応援にお役に立てればと思います! 生放送とのことで、今から緊張してます。 放送予定は10/1(月) 12:00から(予定)です。 よろしかったら、聞いて下さい。
2007年09月18日
当店の場所がわからないとのコメントもありましたので、 画像載せて見ました。 地下鉄琴似駅5番出口より左に1分です。 17:00から営業中です。 何卒よろしくお願いします。 わからないお客様は 地下鉄5番出口より電話下さい!
混雑していない日は、迎えにいきます! 混雑している日は、店から手を振ります! そんな距離にあります。
2007年09月15日
本日ご来店のサポーターの皆様、ありがとうございました。 貸切にて大変盛り上がり、当店もパワーをもらいました。 サポーターの方々のパワーは凄いですね。 とても1試合戦った後とは思えませんでした。 大物ゲストもご参加頂きまして、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごす事ができました。 また、試合内容や練習場での選手達の情報を持って遊びに来てください。 焼鳥作って待ってます!!
2007年09月14日
明日はホームで仙台戦です。
応援に行きたい!のですが、ちょうど仕込みの真っ只中!
肉を刺しながら、応援します。
牛タンを串に刺しまくるぞ!
当店は明日はサポーター様で貸切です!
一般の方ごめんなさい!
追伸:月曜日17日お休みいただきます。 ご了承ください。
2007年09月14日
すいません。 店の宣伝です。 〒063-0804 札幌市西区二十四軒4条5丁目10-14 札幌市営地下鉄 東西線【琴似駅】5番出口上がって左に1分 TEL:011-621-0013 17:00~です。 白い提灯が目印です! わからない人は、地下鉄5番出口から電話ください!
プロフィール
元ホペイロの南谷純平です。 2003年~2006年まで コンサドーレ札幌のエキップマネージャーとしてチームをサポートしてきました。 現在はコンサドーレの話題がいつも聞こえてくる店を目指して 琴似で焼鳥店を営んでおります!
最新のエントリー
カテゴリー
コメント
検索