2004グァムキャンプ  その5

2008年03月04日

グァム滞在中のある日の夕食後、
いろいろと買出しを頼まれて一人でレンタカーを運転して
Kマートに行くことになった。

ホテルのフロントで行き方を聞いて、地図をもらい出発。
慣れない左ハンドルの車に右側通行
右左折の度にどの車線に入っていいのか混乱した。
ようやく運転にも慣れて来た時にとても恐い思いをした・・・


信号機が赤に変わったので右折のウィンカーを出して停車していると
後ろの車からもの凄い勢いでクラクションを鳴らされた。

後ろを振り返るとバカでかい車。
窓から顔を出して英語で怒鳴りつけてくる。
僕は英語を理解できず、しかも一人ぼっち。
恐い。

車から降りて来て襲われたらどうしよう。
相手は何人いるんだろう
悪い想像をいろいろしながら取り合えずドアロックをした。
赤信号がとても長く感じる。

ようやく信号が青に変わり右折するとクラクションが鳴り止んだ。
右折するとすぐに僕の車に追い越しをかけてきた。
心臓がバクバクしている
完全にパニックだったがその車はそのまま走り去っていった。
頭の中が?マークでいっぱいになった。

無事買い物も終わり、合宿所に戻りマネージャーに僕の恐怖体験を話した。
すると

マネージャー
「グァムでは赤信号でも右折に限っては行っていいんだよ」

純平
「え?」

マネージャー
「たぶんその車の人は、またどんくさい観光客がいるとでも思ったんじゃない?」

純平
「ビビリ損でした」

海外のその土地の文化を知らなかった為に自爆しました。


完。




昨日、風呂屋のサウナで偶然DFの選手に会い久しぶりにゆっくり話が出来た。
オフでも体のケアをしている姿を見て改めて今期への意気込みを感じました。


post by jumpei

17:51

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする