あなたの中の、私の中の、チーム愛。

2014年12月11日

うふ。
今日も仕事になっちゃったw
ま、その分、絶対17日は休ませていただきますけどねっ!

さて。

ナザリト選手がやってきました。
なんだか、単年契約ばっかりだよとか、気性的にどうなのとか、いろいろな話題がありますが…

フェホだって、悪童とか言われてたけど、可愛かったじゃんw
一発喰らって、アニキになだめられて、泣きながら戻ってきた時ゃ、「よしよし、悔しいんだよね」と親気分になったもんさw

猛獣使い・ノノ様も後ろからフォローしてくれるっしょ。
アニキも怒らせたら、そりゃ恐いわよw<みんな知ってるw
(そか。猛獣使いのをアニキはノノ様に教えてもらえばいいんだw)

とにかく、チームで二桁得点者を複数出したいんやっ!
うっちー、とっくん、そしてナザリトで大量得点やっ!



そんなこんなで、様々な去就に注目が集まってくる季節です。
古田、まだ海外挑戦なの?
まずチームで結果出そうぜ、と思うのは、過小評価かしら?
ほかの選手も、契約更改ニュースがオフィシャルにこないので、待ち遠しいっす。

他所を見れば、また赤い処が荒らぶっているようで…
ミシャ曰く「広島から選手を引き抜いているのではなく、自分の子供を呼んで切るだけ」なんだそうです。
ふうん。

金があるってすごいね~。
どんなにチーム愛を語っていたって、金には勝てないよね…
あと、J1という場所の魅力。

チーム愛。

他人がどうとか、みんな一緒である必要はない。
「私は、このチームを愛してやまないんだ!」という気持ち。
そのカタチは千差万別。

という前置きをしてw

私は「切られた選手」と「去った選手」を区別する。

「切られた選手」は、その後の苦労は本当に凄まじいものがある。
這いつくばって、それでもなんとか居場所を見つけて…
拾ってもらえたら、心から「頑張れ!」って思うもの。
(行き先のチームはマリコンサ以外応援できないけど、その選手は頑張れと思う)

対して「去った選手」は、居場所は先に確保されている。
それも、今より好条件なことがほとんどだろう。
このチームじゃダメだったってことだよね…自分の夢や目標は果たせないってことだよね…

いろんな理由があるかもしれない。
もちろん、ヤスのように、たぶん条件は良くなってないはずだけど、仕方がない事情がある場合は、受け入れるしかない。
あの日「本当は札幌に居たかったです」と、哀しげな笑顔で話したヤスの顔は、忘れられない。

J1、競合、優勝候補、注目の的、代表、もちろん収入…
魅力は計り知れない。

ただ、個人的には、広島が降格した時の寿人とか、ああいう気持ちが好きだ。
自分の力で、J1にチームを戻すんだ、という熱き想い。
自分が魅力を感じるステージを、自らで引き寄せたほうが、より一層光り輝く気もするんだが…

とはいえ、上がれるかどうかもわからんわけだし。
そしたら、メディア含めて注目もされないし。<これは別問題もあるか。
注目されないと、スポンサー集めも四苦八苦。
金銭的にも、しぶくなってくるよねぇ…

現実はわかるんだけどさ。
ほら、仁義とか、義理人情とか、浪花節とか、私はそういうタイプなのですw
芸のために女房を泣かしていいとは思ってないけどw

あ、去るのは自由です。権利です。
それでチーム愛がないとは、もちろん言いません。
チーム愛の定義が違うだけw

ただ、去って行った選手には、本当に何も思わない。
ブーイングするというのも、めんどくさいw
ええ? ブーイングする価値あんの?
それなら、今目の前にいる、うちの選手を目いっぱい応援しようぜ、みたいな。

その選手を応援し続けるのも自由。
もう応援できなくなるのも自由。

ただ、あまり思いすぎると、後からツラくなることもありますよとw


♪私をゆ~るさないで~~ 憎んでも~覚えてて~~

ごめん。
憎むもなにも…つまり、私にとっては過去で、過去というのは今は。
憎みもしないw

あ、余計なこといって絡んでこられると、ちょっと「あぁ~ん?」ってなりますけどねw


さて、話題になってる彼らは、どうなるんでしょうね。


post by ゆっきぃ

12:16

赤黒のこと コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする