トークイベントの途中から、テープ起こし的な。+雑談。

2011年11月06日

試合前にひと息向け。
竜ちゃんとたくみぃやの、静やかな闘志を感じるトーク内容、竜ちゃんの「簡単ですよ」は録れなかったけど、途中からでよろしければ。
長いのでPDFにしてみました。

こちらからPDFファイルダウンロード可能です。

たぶん、登録とかログインいらないはず・・・スマホでは、iPhoneはいけました。
写真ないしデザインしてないけど、雑誌記事風に(笑)
トークの内容を殆ど修正せず、そのまま書き起こしてますので、若干読みづらいかもしれません。
また、一部「たぶんこう言ってる」という部分もありますので、そこはご愛嬌で。

すでに誤字脱字発見しましたが、直すパワーと時間が…

しかし、竜ちゃん「本当」が多いwww



さあ、16時からは戦です。
「(ボールを)回された」との前回対戦の感想ですが、「回された」から「回させたった」にしましょう!

強いチームが勝つんじゃない。
勝ったチームが強いんだ。

何度も言いますけど・・・

どんなにいいサッカー、格好いいことしたって、勝たなかったら負け惜しみになってしまいます。
まさに前回のヴェルディ。
もう一度、負け惜しみを言っていただいたって、構わないですから。
でもそこに「前回ほどではないけど」と付けていただいて。
「うちのほうがボール支配していいサッカーしたけど、コンサドーレさんを崩せませんでした」って言ってくださいませ。



私はマリサポですが、mixiやTwitterなどで、マリサポ同士、時々論争?が急に勃発するのが謎すぎるのです。
言葉の揚げ足をとったり、論争相手を「知識ないな」と見下したり・・・そういのって、辟易。

サッカーって、それぞれが好きなように楽しめるのが、いいところなんじゃないかな~と。
戦術にこだわる見方もよし、ただ雰囲気に盛り上がるもよし、イケメン選手に萌えるもよし。
(私は3つ目か???<こら)

いいじゃない、表面的なことだって。
例えば柏について「レアンドロ・ドミンゲスとジョルジ・ワグネル」は凄いわけです。
それについて「外国人頼み」と見るか「いや、他の日本人がふたりを活かしてる」と見るかは、人ぞれぞれじゃん、と。
外国人ふたりに引っ張られて、他の選手がレベルアップしたかもしれない。
それを、外国人頼みと言うと「レベルが低い」という話になるのは、おかしいな~と。
だって、表面的にはそう見える可能性もあるし。
(もちろん、悔しい気持ちもあるでしょうけどね<外国人頼みすらできないマリノス)

にわかでもミーハーでも、盛り上がってチームを応援していればいい、って単純すぎますかね?
にわかがいつか、コアにどんどん近づくかもしれない。
そのためには、コアなところが上から目線じゃダメだし。
最近ちょっと・・・な状況で、コンサの応援に行ってると本当にコルリダくんはじめ、コアサポさんが頑張ってるな~と思いますよ。

コンサの応援スタイルは、このまま、排他的ではない、いろんなスタンスを受け入れる応援であって欲しいです。
(マリサポも見習わないといけんですね)



さ、さっさとお出かけして、時間までに帰ってこなくっちゃね。


post by ゆっきぃ

10:41

赤黒のこと コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする