2012年02月18日
オフ中って実際、何してるのかな~と思ったりするし。 何故か届いたクラブコンサドーレ情報誌のインタビューでは、祝勝会してもらったとか、ぎーさんの故郷に行ったとか、それでも毎日最低でも走ってたとか、その辺くらいしか情報はなくって。 しかし、祝勝会が札幌・埼玉・横浜って、わかりやすぅ~www 例の焼き肉屋さんには行ったのかなぁ。 もちろん、ぎーさんの件以外は想定内だけど。 そんなにぎーさんと親密とは!って思ったけど。<それは今関係ない。 で、相変わらずの欠乏症発症中(慢性)なので、youtube検索してたんですけど。 そしたら、オフ中の活動がわかりました。 祝われているばかりではない。 埼玉でサッカースクールのお手伝い?をしていたのね。 いや、確かにそういうこと、ずっとやってるなって思い出した。<ごめ。 U-6、U-9、U-12と、たぶん仲間がやってるんだろう(画像では誰かがはっきりわからん)。 一緒に走って、お話しして。 まあ、子供は素直なので(笑) 「河合選手の試合を見に行こうと思った人~」半分くらい。 「札幌まで行っちゃう人~」なし。<まあね。 「行きたい人~」半分くらい。<連れていってくれるなら、的な。観光か? 「埼スタだったら行きたい人~」結構挙げる。 「でも、レッズ応援しちゃうんでしょ?」うなずく子供たち。<はははは。 「うんうんじゃないって、コンサドーレ応援しないと」<ナイスコーチ。 その間、ニコニコしながら見守り系の表情で子供たちを見つめる竜ちゃん…嗚呼、めんこい。 苦しいときも嫌になるときもあるだろう。 でも、楽しむことを忘れないで。 それが竜ちゃんのサッカー脳。 最初からじゃない、紆余曲折があるからこそ、心からそう思ってる言葉。 うまくなるためには、もちろん反復して地道に基礎能力を身につけて、技術を練習で磨いていく必要がある。 そこに最後に加わるのが、そしてキモなのが「楽しむ心」。 はぁぁぁ…心底惚れる。<そういうことか? いや、心底尊敬するよ。 あの子たちが埼玉スタジアムで、必死にプレーして時には罵声を飛ばす((c)宮澤裕樹)河合選手の姿を見て、何かを感じてくれたらいいな。 あんだけ優しかった人が、あんだけ必死になって、だからこそ君たちのパパとそう変わらないくらいの年齢でも、サッカー選手で頑張れてるんだって。 技術や華じゃない、ネームバリューだけじゃない、本当の闘う姿ってのを感じてほしい。
ちなみに動画は小分けな感じでタプーリありまして。
U-6の映像は、正直萌えますってばwww
あまりの数に、なかなか全部は見れないけど、ざざ~っと流し見てました。
で、時々突っ込む。
こら、思わずマジになってんじゃねぇ!www
明日にはキャプテン発表かしら…っつか、PSMでキャプテンマーク巻いてれば確定かしら?
(試合回避組がキャプテンじゃない限りね)
それが気になって、夜も眠れない~!<嘘。爆睡www
サカマガは、昨日19時の段階で、紀伊国屋オーロラタウン店に20冊ほどはあったかな? っつうことは、各地の紀伊国屋で取り寄せお願いしたら、GETできるんかな? サカマガのユース昇格5人衆の、芝生に頬杖写真を見て、その昔、直樹・聡太郎・能活・健ちゃん・アキが同じような対談してたの思い出した…当時、入団1年目と2年目…ノスタルジー。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索