りあるパーサ君

2007年05月31日

ピ~ヒャラドンドン、ツクドンドン。
さあさあ、寄ってらっしゃいみてらっしゃい。
さあ、どなたも遠慮なくお入りください。
お代は見てのお帰り。

今晩皆さんにご覧入れるは
『前は麟、後は鹿、頸は蛇、背は亀、頷は燕、嘴は鶏』という
異形の生物で御座います。

え?何処に居るんだって?

貴方の御財布の中に居ますよ?。。。

その一万円の裏を見てみてください。。。。

それがパーサ君なんだよ!!!


post by 神奈川サポ

01:35

コメント(4)

あしたのために(その1) ジャブ

2007年05月30日

'攻撃の突破口をひらくため あるいは敵の出足をとめるため 
左パンチをこきざみに打つこと
このさい ひじを左わきの下からはなさぬ心がまえで やや内角をねらい 
えぐりこむように打つべし
せいかくなジャブ三発につづく左パンチは その威力を三倍に増すものなり'


ここでいう『せいかくなジャブ三発』は『前線からの献身的な守備』を指し、
『つづく威力三倍の左パンチ』は勿論西谷の突破を意味します。
さすがは三浦のおっちゃんです。


「待ってくれよおっちゃん…。おれは…まだになりきっていねえんだぜ」

「……?だあ…どういう意味だジョー」

「いつだったかなあ…。たしかあれは…西京極でサンガと一戦をまじえたあとだったと思うが…
なんとなく目標を失ってぼんやりしていた時期があったんだよ。
そのときあの林屋の紀ちゃんにもう昇格に期待するのはやめたらどうか…といわれてね」

「わかるかい…。つまり…その燃えカスが、まだ残っているんだよ。ブスブス…とな」

「まだやるってえのか、そんな体で…」

「頼むやおっちゃん。頼むや…。な灰になるまでやらせてくれ、なんにも言わねえでよ…」

「ジ…ジョー…」

さあ あしたはどっちだ!!


post by 神奈川サポ

00:20

コメント(3)

あんた背中が煤けてるぜ

2007年05月29日

『フッ』

と三浦さんがリティに言ったかどうかは定かではないですが。
中盤(背中)にポッカリ空いたエアポケットを効果的に使って
2戦連続での逆転勝ちを鮮やかに決めてくれました。

前半のグダグダ感も最近では後半に勝負を決める為の布石のように
感じられる程最近のコンサには逞しさとともに大人な感じがいたします。

しかも後半には大塚までもがアグレッシブに飛び出す昨年終盤のような
戦いっぷりには溜飲が下がる思いでした。

『己の裏だけは見せられない』
とばかりのヒップアタックで芳賀と福岡6番のアンニャロが抗争直前になったり

『ふっ 和了(あが)れる方だ』
とばかりに逆転ゴールをぶち込んだ謙伍に拍手です。

いつもクールな三浦監督も福岡に対して

ひとつ(砂川)さらせば自分をさらす
ふたつ(石井)さらせば全てが見える
みっつ(金子)さらせば地獄が見える
見える見える墜ちる様

なんて思いながら裸単騎で待っていたのではないでしょうか?


post by 神奈川サポ

00:51

コメント(9)

人間交差点 (湘南戦観戦記その3)

2007年05月27日

そんなこんなで試合後なんですが(どんな観戦記だよ)
僕は勝ち試合の後のスタジアムから駅までの歩いてる時って好きなんですよね。

平塚駅の入り口のエスカレーターの左側(疲れているので急いでいる人は
追い越していってくれゾーン)が一列まるままコンササポであったのは圧巻でした(笑)

電車のホームにもチラホラとの人たち。

電車の中でマッチデイ見てニヤケるの人たち。

今日撮ったデジカメの画像をチェックしてほくそえむの人たち。

他会場の結果を見てるのか、携帯を覗き込んでやはりニヤケるの人たち。

皆素敵だ、また勝とう。

ココから先の話は余りにも出来過ぎ感があって、ネタっぽく聞こえるかもしれませんが、
脚色無しの事実ですので、あしからず。



平塚から東海道線に乗ってその後僕は乗換がありまして、某駅で他の電車に飛び乗ったんですけどね。既にほぼ満席状態で、しゃあないなぁとか思いつつ吊革につかまって他会場の結果とか見て無論ニヤケていた訳です。するってぇとね、僕の目の前に座っている女性がいたわけなんですが。
この女性、非常に疲れきってやりきれない感特盛で、非常にアンニュイな雰囲気を醸し出している訳ですよ。

『なんだよ辛気臭ぇ。コンサ勝ったのによぉ』←世界はコンサで回っちゃいませんが、僕はコンサで回っているので。
まぁいいかっつって再び携帯に目を移してニヤケていますとね。
なんか視線を感じるわけです。

ふと視線の先に目をやると、僕の携帯のコンサストラップを不思議そうな目でチラチラと先述の女性が見ているわけです。

よく見るとヒュンメルの帽子に全体的に水色の服装。。。。大きな荷物に旗袋。。。。。

あ よこはまFCのサポさんだ。

コチラ平静を装い再度携帯でナビ杯の結果に目をやると三ツ沢でセクシー東京戦。1点リードから逆転負けというコチラとは間逆の精神状態、言ってみれば『嘆きのハマナチオ』的な方と偶然にも対峙していた訳です。

なんとも微妙な雰囲気が二人の間に漂います。 
『嗚呼、今日は疲れちまったい』的一人芝居をオスカー俳優ばりに演じ切り目を閉じる僕。

あぁ居心地悪かった(笑)

え?それからどうなったかって?

彼女自ら降りて行ったので、がその席に座ったとさ。

お後がよろしいようで。 ドンドン!


post by 神奈川サポ

03:08

観戦記 コメント(3)

ジェダイの復讐 (湘南戦観戦記その2)

2007年05月26日

試合内容については皆さんがしっかりアップしてくれているだろうし
僕はしなくていいと勝手に思っているのでしません。

試合通じて思ったこと

○何か知らん新曲があった。
○はがひろ~のぶ!がなんか変わっていた。
○いしい~け~んご いしい~け~んご らららーららら!っはもうやらないの?
○『だぁ~びぃ~!』はものすごく楽しい

あの『だぁ~びぃ~!』は何が元ネタなんでしょう?
僕的にはスターウォーズ『ジェダイの復讐』で森の惑星エンドアの先住民
イウォーク族がC3-POを神様と勘違いしてお祈りを始めたシーンが思い浮かんだのですが
違うのかな??

劇中では危機から脱する為にC3-POを神と信じさせる必要があり。
ルークがC3-POをフォースで浮かせたりした訳です。

そういった意味ではジェダイは砂川であったのでしょうね。
日曜日の福岡戦後に藤田は渡仏する訳ですから。
フォースの恩恵に預かる数節になることでしょうね。

『フォースと共にあらんことを』


post by 神奈川サポ

01:28

観戦記 コメント(7)

僕達、普通の男の子に戻ります。 (湘南戦観戦記その1)

2007年05月24日

『今日勝てなかったら引退します!!』byダンデライオンの誰か

電波少年のコーナーじゃなくてよかったね。
神奈川サポですこんばんは。
『凄味』で乾杯風呂上りです。

TVじゃ見れない観戦記。本日からちらほらアップしますね。

まず平塚駅を出た商店街でこんなものメッケました。

20070524-00.jpg
がんばれ湘南ベル駐車禁止



そしてヤツ発見
20070524-01.jpg


・・・・・・・
20070524-02.jpg
軽く折檻してみる。


たどり着きました。
20070524-03.jpg



20070524-06.jpg

さあお楽しみはこれからだ!!



post by 神奈川サポ

01:21

観戦記 コメント(3)

花は桜木 男は岩鬼

2007年05月22日

グワラゴワガキーン!

こんばんは神奈川サポです。

スポーツ漫画の名作にゃあ神奈川が舞台のモノが多いと思いませんか?

ドカベンの明訓高校もスラムダンクの湘北高校もピンポンの片瀬高校も神奈川です。

スポーツ漫画って面白いのはキャラクターが際立って個性的である事
なんでしょうね。

イメージ的にコンサの選手をドカベンに無理やり当て嵌めると。。

殿馬=西谷
里中=藤田
微笑=西嶋 

くらいかなぁ。。

山田や岩鬼が出てきて欲しいなぁ。。

元気や石井も葉っぱ咥えて度のつよいグリグリメガネかけたらもっとゴール取れるかもしれないのにな。。。


post by 神奈川サポ

23:58

コメント(4)

カナダからの手紙

2007年05月22日

あなたのいない~ ひとり旅です~♪

ってダメじゃん(汗)

まぁなんにせよ『ラブレターfromカナダ25』のダンマクは笑いました。
でも畑中葉子ってこの後あんな事やこんな事になってましたよね(自粛)

征也はまだ未成年ですからね。 イカンイカン。

気を取り直して湘南戦。

20070522-00.JPG

当日は大船辺りのお客さんにアポイントを取ってそのまま直帰の予定を立てます。(笑)
準備万端整いました。

あとはチームに もっと動いて積極的に後ろから前から守備を頑張ってもらって
勝利を手にしてもらいたいですね。



えぇいやっぱネタにしちまったい、畜生めい!



post by 神奈川サポ

00:53

コメント(9)

ワルサーP38

2007年05月21日

この手の~なかに~ぃ~♪ 抱かれた~もぬぉわ~♪
すべて~消えゆく~♪ さだめ~なのさ~♪ ルパン~三世~♪
ルパン~三世~~うぃいいいいいいいいいいいいい♪

ルパンは1stシリーズしか認めません。
神奈川サポですこんばんは。

今ねCATVでルパン三世1stシリーズ一挙放送をやってるですよ。
コンプリートしてDVDにしておこう。

今見てもカッコイイですなぁ。 大人になって見直してやっと解るセリフとか、
拘っている部分とかが盛り沢山だもんね。第一話で次元大介のしているクロノグラフが
ゼニスのエル・プリメロだったり。
第2話の敵パイカルのことをルパンが『酔っ払っちまいそうな名前だぜ』といっていた意味がごく最近解ったり。
まだ第2話目ですから、これから楽しみです。

音楽も良かったんですよね。 んでもって冒頭の歌を唄っていたチャーリイコーセイなる人物。
こんなオジサマです。
http://www.charlie-kosei.com/
ちなみにウチの嫁は僕がこの1stシリーズが大好きでチョイチョイ見ているのを知っているので
『うぃいいいい! の人でしょ?』といってます。

神戸生まれの神戸育ちでヴィッセル神戸の応援歌も唄っていたそうです。。

そうか去年はワルサーP38の手の中に抱かれてしまったのですね(汗)


post by 神奈川サポ

01:30

コメント(0)

アディオスまたはクーガー

2007年05月20日

やりましたね。 10勝一番乗り。
水曜日の湘南戦を首位で観戦出来る事になりました。
ダヴィ、カウエは気持ちが入っていたのではないでしょうか?
(ケーブルでに放送は明日なので詳しい事はわかりません)
カウエの2点目に至る元気のポストプレイは思いっきりハンドでしたが、
ツキも実力です。

スパサカでもJ2はコンサですもんね。全国ネットで目立つ事で潜在道産子の
アウェイサポも増員と行きたいものですね。

スパサカ見ていて凄く気になった事があります。
それはAFCフットサル選手権でのイランのユニフォーム。

『あれダメでしょ??』

最初普通に3本ラインだし、 デザイン的にもadi○asだと思ったんですが。
ロゴマーク見て愕然。

『訴えられますよ?』

一昨年のW杯最終予選でもフル代表のユニ(アリダエイの会社の製品だったはず)
もN○KEじゃねーか!って驚きましたが、まだ完成度がイマイチだったので笑って
いれましたが、今回のは露骨すぎでしょ?(笑)



あぁ。。なんかガキの頃の苦い思い出がリフレインして来ましたよ。。。。。
小学生の頃ってなんで親はトンデモナイ服ばかり買ってくるのでしょうね?(汗)

僕はね、歳の離れたアニキがいるものですから、基本『おさがり』は時代遅れ。
今の時代なら『1周まわってオシャレじゃん?』ってな事もあるかもしれませんが、
昔は時の流れも緩やかだったのでしょうね。 普通にダサい子だったもんなぁ。。

自転車も皆が『スーパーカーライト』とか『ウインカー』とか『ディスクブレーキ』とか付いた
『デコチャリ』全盛の時代に
『おや?これから新聞配達かい?この勤労小学生め!』って感じの自転車に乗ってたし。。

中学生になるとドロップハンドルに無性に憧れたなぁ。。
『ロードマン(24段変速)を買ってください』と親父殿にせがんで
間髪入れず却下されたアノ頃。。。

ジャージもそう! 初めて少年団に入ってサッカーを始めた時ですよ! 忘れもしねぇ。。
お袋殿が買ってきたジャージは肩に2本ラインでロゴは『アディオス』

何故『さようなら』なのだ!!!

PUMAのバッタモンでロゴの動物がちょぴっと口が開けている『クーガー』ってのもあったぞ!!

くそぉ。。

『訴えてやるぅ!!!』


post by 神奈川サポ

02:15

コメント(5)

CORE

2007年05月19日

本日差出人不明の謎の郵送物が届きまして。
中を開けるとコレ


20070519-00.jpg

J'sGOALで当たった札幌の摩天楼こと曽田選手のサインでございます。

http://www.jsgoal.jp/photo/00020800/00020887.html

コチラにも書いてありますが。

『年間を通してチームの芯になれるように努力していきたいと思います』

いやいや有言実行とはこの事ですねぇ。



post by 神奈川サポ

02:33

コメント(4)

マージー、ライン、ラプラタ、イムジン、そして鴨

2007年05月18日

ライバルって言葉ありますよね
語源はラテン語で「小川」を意味するんですって。
これが「同じ川を巡って争う人々」から「一つしかない物を求めて争う人々」
の意味へと発展し、フランス語を経由して英語になったらしいんですね。

サッカーの世界でも川の名前がついたダービーマッチが非常に多いわけです。
タイトルの中のマージーサイドダービーはリバプールVSエバートンで、
ラインダービーはレバークーゼンVSケルンで、ラプラタはヒムナシアVSエストゥディアンテスの事です。

あ 多摩川クラシコってぇのも始まったみたいですしね。

『川』という物によって隔たれた(マージーサイドダービーは同じ岸のチーム同士なんですけどね)
町同士のお互いに対する『ちょっとしたイケスカナイ』想いの代理戦争としてのダービーマッチ。

話はちょっと逸れますが、井筒監督の映画『パッチギ!』を見た人はいますでしょうか?

あたしゃコノ映画見るとウルウルきちゃうんですけどね。

サッカーの試合で朝鮮学校に訪れた主人公が在日朝鮮人の女の子に恋をします。
歴史的な背景などをまったく知らない主人公が彼らのコミュニティに溶け込んでいく為にギターを
憶えて唄ったのが『イムジン河』でして。

クライマックスでの在日の子達と日本のヤンキー連の大乱闘も『鴨川』を挟んで行われます。

井筒監督がサッカーに造詣の深い人とは思われませんが
『隔てるもの』がその互いの愛憎をより深くする要因になっているのだなぁとか思ったりするわけです。

その隔てられた距離も遠いといけなくて、少し背伸びをすると相手の暮らし向きまで見える距離が
いいんでしょうね。

きっとこれが東京Vが嫌いだったりする要因でもあるんだろうなぁとか思ってみるわけですよ

早くコンサJ1にあがらねぇかなぁ。。
札幌で生まれ育って、関東に住んでいるモノからすると
その『いい感じの距離感』がある町のクラブとの対戦が圧倒的に増えるんだよなぁ。。


post by 神奈川サポ

01:59

コメント(2)

闘将!!拉麺男

2007年05月17日

僕は拉麺が好きだ。
幼少時代を過ごしたのが札幌は中ノ島。
純連まで歩いて行ける所であった事が発端と思われる。

しかしこの拉麺という食べ物。
日本で最初に食べたのは徳川光圀(水戸黄門)だという説があるんだそうです。

これは明から亡命してきた儒学者が水戸藩に招かれた際に中国の汁麺を献上した
との記録が残っているからだそうです。

あぁ。。無条件に黄門様をリスペクトしている自分がいます。

どうしよう。。。


post by 神奈川サポ

01:35

コメント(2)

池中玄太シンドローム

2007年05月16日

病名:池中玄太症候群

症状 
 ○73kgを超える(軽度)
   天然パーマを見かけると井上純一(半ペラ)に見えてくる。
   長門裕之をTVで見かけると『ナンコウさんよぉ~!』と言ってしまう。

 ○77kgを超える(中度)
   もしもピアノが弾けたなら、想いの全てを歌にして君に伝えたりし始める。
   心はいつでも半開きになる。

 ○80kgに達する(玄太)
   気が付くと釧路湿原で丹頂鶴の写真を撮っている。
   しかも泣きながら。 頭にはアポロキャップを被っている。

 ○それ以上   (猪八戒)
   天竺を目指し始める。
   
 ※さらに先は『左とん平シンドローム』の項参照の事。




えぇ数ヶ月前までは釧路湿原への片道切符を握り締めてましたよ。 ギュっとね。
でもねダイエットしましたですよ。なんとか軽度の玄太シンドロームからも脱出しました。

そいでね、6年くらい前に買った人生で一番高いジーンズがあったんですが。
(SUGAR CANEのブーツカット)

清水の舞台からムーンサルトする勢いで買った(2万円弱)最高のお気に入りだったのですが。
穿きこなれていい感じで色落ちしてアタリが出だした頃からジッパーが上がりきらなくなり始め。
最高の状態の時にはあたしゃすっかり『鳥の詩』(汗)

痩せた嬉しさから引きずり出して穿いてみた所。。。。

『穿けちゃいました』 うふふ






あ 池中玄太って劇中の年齢35歳だったんですね。
年齢おいついちゃった。
何か複雑(笑)
   



post by 神奈川サポ

00:14

コメント(4)

狼なんか怖くない

2007年05月14日

あなたがぁ♪ おおかみならぁ~♪ こぉわくなぁ~いぃ~♪

あ、ちなみにコノ場合の『アナタ』は出原さん(桜の社長)の事を指します。

選手やサポから『私の首領と呼ばせてください』と言われる様になれると良いですね。

などと石野真子風味に桜を語ってみたのですが。
そうするってぇと 都並さん=長渕剛 くるぴ=広岡瞬 になる訳だ?(こじつけ)

ドッチも破局ですね。。。

今日一日遅れでケーブルで試合を見たんですが、セレッソって選手個々は凄い良いモンなぁ。。
キムシンヨンって10番もなかなか良かったしね。
試合途中でコリアンルーレットで突破しようとしたシーンではあまりに大きなルーレットだったので、
『パ~ジェロ! パ~ジェロ!』って叫びそうになりましたけど(笑)

柿谷もセンスあるわぁアイツ。数年後にはマジ化けそうだ。
でもまだ『軽い』かな。大塚のタックルでドラゴンスクリュー喰らったみたいに回ってたもんな。

森島ブーヤンの角度の無い所からのシュートも迫力あったし。

場面場面だけ切り取ってみると『いいシーン』はたまにあるけれど
良いチームにはまだまだって事なんでしょうね。

っていうかそれよりもフロントが誠意ある対応でサポに接するところからかもね。
ゴール裏のダンマクは痛々し過ぎるってばさ。


post by 神奈川サポ

23:11

コメント(3)

ヤン坊の方が背が高いのね

2007年05月14日

ハイライトしか見てませんので、
一番の発見はソコですね。

ちなみにヤン坊マー坊の誕生日は1959年6月だそうです。
当年とって48歳。 部長クラスですね。

ヤン坊マー坊天気予報の歌って地域によってショートバージョンと
ロングバージョンが使い分けられているらしいんですって。

多分僕が札幌に住んでいた時に憶えたのはショートバージョンですね。
ちなみにコンプリートの歌詞はコチラ
http://www.yanmar.co.jp/patio/qa.htm

農家や漁師人口の多い町ではこのロングバージョンが使われているみたいです。

『ゴールのポストもみなヤンマー♪』

だと良かったのにねぇ。


post by 神奈川サポ

01:35

コメント(3)

ニンニキニキニキ

2007年05月11日

ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニニンが三蔵♪

5歳年下の嫁が『飛べ!孫悟空』を知らなくてショックでした。
神奈川サポです。こんばんは。

懐かしいTV番組ネタで相手チームにインネンをつけよー的コンセプトで
ここ最近お送りしてきた訳なのですが、明らかに30代半ば以上限定的
なネタのオンパレードの為、ここに流れ着いた若者達は

『あー・みー・まー!』と頭を抱えるかもしれませんが、それはそれ。

『飛べ!孫悟空』好きだったなぁ。。なんかグッズも持っていた記憶があるんですよねぇ。
だってコレ見てた頃って漫才ブームより前だし『俺たちひょうきん族』もまだだし
ドリフ全盛だったもんなぁ。。

しかし調べてみるとアノ番組ってヤンマーファミリーアワーとしてヤンマーの
1社提供の番組だったんですね。 

ほら?今日の記事の行く末が見えてきたでしょ?(笑)

まぁ桜的な『飛べ!孫悟空』を考えてみますとね

三蔵法師(いかりや長介)=都並監督
孫悟空 (志村けん)  =モリシ
沙悟浄 (仲本工事)  =古橋
猪八戒 (高木ブー)  =デカモリシ

ってなところだったんですが、三蔵法師がブラジル人になっちゃいましたからねぇ
天竺昇格は難しいんじゃないかしらねぇ?(笑)

しかもね、冒頭の歌、『飛べ孫悟空』のエンディング曲なんですけど
(たしかオープニングはピンクレディが唄ってた)
タイトルがね。。。

『GO WEST』

ほらね?戦わずして結果は見えている訳ですよ(笑)


post by 神奈川サポ

01:44

コメント(6)

バンバラバンバンバン

2007年05月10日

真っ赤な太陽♪ 仮面にうぅ~けて♪

神奈川サポですこんばんは。
開幕前に今年のJ2はどうなんべ?なんつって考えていた頃。

札幌
福岡
仙台
東京V
C大阪

あたりが争うんではないかと想像を膨らませていたのですが。
意外なことにミドレンジャーモモレンジャーが迷走し。
『カレー大好き』が想像以上に強く、また『カレー大好きで尚且つニヒルなアイツ』という意外な
チームが第2クール始まったばかりの今首位に立っているという状況なわけです。
昨年躍進した九州の『ライトニヒルなアイツ』は意外にも下位に沈み。
神奈川の『ニヒルであるけど意外な動物好き』は的確な補強によりイヤラシイ相手になってきているといった状況。

あ ムラサキとかオレンジは割愛します(きっぱり)
今日の趣旨にそぐわないので。

次節はモモレンジャーVSアカレンジャーな訳ですが。
モモレンジャーは総司令交代。しかも今度来る総司令はサッカー王国
『カレー好きだしちょっとニヒルなアイツ』の総司令になりかけた経験の持ち主。。。。。。。

あぁだんだん面倒くさくなってきたぁ!!

アカが主役!! それでいいじゃん!!(逆ギレ)


post by 神奈川サポ

01:33

コメント(3)

くるぴ

2007年05月09日

可愛い名前ですのぉ。
Drスランプのガッちゃんのしゃべりみたいですが
桜の新監督さんみたいですね。

なんだか2001年にはルシェンブルゴの後釜でセレソンの監督候補にも挙がった人らしいです。
『W杯に向けてロマーリオのようなベテランは招集しない』と発言したのが運のツキ。
世論とマスコミからブーイングを浴びてエメルソンレオンに監督の座を譲った経験をもつという
恐ろしくワールドワイドでグローバルなお方らしいです。
ペンギン村のレベルではない人物みたいです。

実際のところ僕的には都並監督はJ2でも一番平均年齢の若いチーム編成で戦い続けてチームの底上げとJ1に上がっても継続して戦い続けれる力を蓄える為の戦い方をしていると感じていただけに、正直好感を持っていたんですがね。

実際桜系のブログをみてまわってもフロント(特に社長)への不信感が渦巻いている感じで、なんだか可哀想な気すらしてきます。

しかもガッちゃんへのオファーが『今年は土台作りにあてて、来年J2優勝してほしい』といったものだったらしいからコレまた複雑です。

『なんで我慢できへんねん』的な感情と
『もう慣れましたわ』的自虐的感情と。。

『ベンチがアホやから野球がでけへん』とはエモやんの名言ですが。

桜サポが『フロントがアホやからサポでけへん』となってしまう事の損失よりもフロントが選択したモノ(緑さんでいうところのカリスマ性)に対するサポ達の拒否反応が如実に現れている今の現状。。。。。。。。。。




ラッキーですね

『弱り目に祟り目』『泣きっ面にシマフクロウ』
ってな感じで次節は勝っちゃいましょう!!


post by 神奈川サポ

01:41

コメント(0)

誰も知らない 知られちゃいけーないー

2007年05月08日

皆さんはデビルマンの原作本って読んだ事ありますかね?
僕は小学生の頃室蘭の従兄弟の家で読んでおもいっきりトラウマになりました。
ジンメンの話もそうだし。最後の方の悪魔狩りでの美樹ちゃんやツレちゃんの最期。

よくあんなの少年誌で連載していたなぁ。。

とにかくまだ低学年だった僕は非常に怖い思いをした記憶がはっきり残っていますよ。

原作デビルマンと同じ空気感を持っている漫画としてベルセルクも好きですねぇ。
明らかに不動明VS飛鳥了=ガッツVSグリフィスですもんねぇ

あ 三浦監督なんだか仙台戦ではカッターが良く分からないようになっていたらしいですが。

じつは襟なんか立てなくても首筋に『生贄の烙印』が押されていてピンチになると血が流れるんじゃないかなぁ(妄想)

だから襟なんか立てなくても実は関係ないかもしれないなぁ(妄想がとまらない)

そういえば三浦監督の周りを飛ぶパックの姿が見えるような気がしてきたし。。

三浦監督ベヘリット持ってねぇかなぁ。。しかも真紅の『覇王の(J2の)卵』


post by 神奈川サポ

00:30

コメント(0)

ミウラカッター検証

2007年05月06日

えぇっと。 想像以上の三浦監督の悪魔の力への反響が大きかった為。
第10節 東京V戦における『ミウラカッター』を検証してみようと思います。

ただこの時のHBCのカメラが三浦監督の真横に位置している為。
三浦監督のカッターシャツの襟が片方立っている状態(以下ミウラカッターシングルと呼称)と
三浦監督のカッターシャツの襟が両方立っている状態(以下ミウラカッターダブルと呼称)の
区別が付きにくかった所は堪忍ください。

○試合開始:無論まだ悪魔の力は必要ないです。

○前半2分:曽田ヘッド炸裂!! まだまだ悪魔は要りません。 神のヘッドが決まった
        訳ですから。

○前半10分:ダヴィゴール!!『ミウラカッター』発動!!!(多分シングル) 余りに
        上手く行き過ぎる展開が彼のプランを上回ってしまった事が原因かと思われます。

○前半終了まで:ずっとミウラカッターシングル発動しっぱなしです。 受け身にまわってしま
            わないように細心の注意を払っていたのでしょう。

○後半開始:選手達に後半のプランを通達して、少し安心したんでしょう。カッターは格納されていました。

○後半12分:曽田がPKを与える!!『ミウラカッターダブル発動!!!』後半35分:ここまでダブル発動しっぱなしだったのですが、東京Vの足が止まりだした事もあり、落ち着き出したのでしょうか?自らカッターを格納する三浦監督。

○と、思いきや後半36分:ペナライン付近でFKを与えフッキがボールをセットする瞬間!! 
                  『ミウラカッターダブル発動!!!』

この後試合終了までダブルで発動しっぱなしでした。

明日の仙台戦は大事な大一番です。しょっぱなからダブルなんじゃないでしょうか?
だがしかしスカパー無しの私は『ミウラカッター』の検証が出来ません。。(汗)

誰か私に代わって検証ぷりーず!


post by 神奈川サポ

01:25

コメント(3)

デビルイヤーは地獄耳

2007年05月05日

あぁ~くまのちぃ~から~♪ みぃにぃ~つ~けたぁ~♪

地獄耳って悪魔の力なんですか?

どちらかっつーと団地の主婦連の力のような気がしますが。。(笑)
神奈川サポですこんばんは。

本日札幌の実家から愛媛戦atHTBのDVDが届きまして観戦いたしました。
前々から気になっていた事がありまして、そこに注力して観戦した所。
三浦監督にも悪魔の力が身に付いている事が判明しましたので、ここで皆さんに
ご報告したいと思います。

その力とは。。。

『ミウラカッター』

デビルマンのデビルカッターは岩砕くらしいですが、
ミウラカッターはチームが危機に陥った時にカッターシャツの襟が立つという力です。
愛媛戦の展開とミウラカッターの発動を時系列に並べてみますね。

○選手入場:既にミウラカッター発動!! さすが危機管理能力に優れた監督さんです。

○~前半終了:ポゼッションは高いものの得点に繋がるあと一歩が足りないコンサに対して
         ミウラカッター発動しっぱなし!!

○後半開始:ハーフタイムの的確な指示に対する選手達の反応に満足したのか? ミウラカッター格納!

○後半7分:砂川in 攻撃にリズムが出来始める ミウラカッター反応せず。

○後半12分:いい流れにも得点に結びつかず。 ミウラカッター発動!!後半23分:謙伍ゴ~ル!飛び跳ねて喜ぶ三浦監督!その瞬間ミウラカッター格納!!
       (これマジです。皆さん録画してたら見直してください。飛び跳ねた瞬間に襟が 
             キチンと戻ります)

○後半30分:ダヴィと謙伍が交錯して倒れます。謙伍が痛みました。ミウラカッター発動!!~試合終了まで:一進一退の攻防!!発動しっぱなし!!

あぁ面白かった愛媛戦(いろいろな意味で)
三浦監督の奥様。

ボタンダウンのシャツは買わないでください。

TV観戦の楽しみが半減します(笑)






post by 神奈川サポ

01:00

コメント(8)

飛んでイスタぁンブぅ~ル~♪

2007年05月04日

赤黒勝ちましたね!!
つっても伊太利亜のあのチームの事ですけど。

黄金週間後半戦の初日、嫁と共に爆睡しました。
草津戦終わるまで寝てました。(汗)

TVつけるとチャンピオンズリーグセミファイナルミランVSマンU。
フリット、ファンバステン、ライカールトのオランダトリオにドナドニやバレージ、あの頃は好きだったなぁミラン。ウーゴサンチェスの居たレアルマドリードやステアウアブカレストに勝ってトヨタカップに来日した時は興奮したものだったですよ。
あの当時の強いミランのユニはKAPPAでしたからね。
札幌のKAPPAユニは最高に興奮しましたね。

でもアンチェロッティが監督になってからのミランは嫌いです。
(カペッロよりゃマシですが)

これでファイナルはリバプールVSミラン。
2004年のイスタンブールでのファイナルと同じ対戦になりました。

あの試合は久しぶりに『DVDにとっておこう!!』と思った試合でした。
試合の流れだけ見直してみたんですがやっぱり面白い。

『スポ魂マンガかよ!!』ってツッコミたくなるような試合展開。
試合前に完璧なアンダードッグ扱いであったリバプールと
3点リードで完璧にが目立ったミラン。

今日の草津戦。札幌にもそういう気持が見えたのでしょうかね?
(見てないのでなんとも言えません)

だがしかし、選手の気持に言及し、まだまだだぞ!っと危機感を煽る指揮官と
『何故なのか分からない、選手達に聞くべきです』と言い放つ指揮官と。
同じ気持の問題ですがね。
『気持の問題は監督の範疇では無い』とはどうなんですかね?

2004年のチャンピオンズリーグファイナル直前にリバプールのベニテス監督は
'『心配はしていない。失うものは何もなく、勝ち取るものしかないことを、
選手たちが分かっているからだ』'と語ったそうです。

札幌が次節どういう試合をするのか非常に興味が沸いてきました。
○○もね(笑)

緑が弱すぎるのもツマランと感じる赤黒サポから庄野真代のヒット曲を贈るわ。

かすり傷一つ 残せもしない人
そして性懲りもなく すぐに痛みもぼやけて
今日は今日の顔で
描きあきためぐり逢い 描いてる♪

まぁウチもまだまだヨソのこといえる状態じゃないですが。

うらまないのがルール♪ですぜ?(笑)
  




post by 神奈川サポ

01:20

コメント(3)

リエゾン草津は赤黒だった。

2007年05月03日

ザスパ草津っつーのは昔
『リエゾン草津』って名前だったらしいですね。

なんだか色々調べてるうちに2002年で更新が途絶えている
ザスパ草津=リエゾン草津の旧ホームページを見つけました
http://www.kusatsu1.com/liaison/index.html

選手紹介のページ見てビックリでしたが、ユニ赤黒縦縞でやんの。。

当時群馬県2部リーグという地方リーグで戦っていたリエゾン草津ですが、
この選手紹介のページの中の《堺 陽二》という選手昨年までいたんですね。

しかも昨年の最終戦の東京V戦で戦力外通告を受けた後に植木監督から『餞別だ』と
キャプテンマークを託されて1アシストを記録して引退したそうです。
http://mytown.asahi.com/gunma/news.php?k_id=10000350612250003
http://www.sankei.co.jp/chiho/gunma/061203/gnm061203000.htm

なかなかの泣けるストーリーじゃないですか。

ちなみに当時のリエゾン草津の監督さんであるラットコ・ステボビッチさんは
元JFL東邦チタニウムの監督さんだったらしいです。
んでもって今の草津のユニはファイテン。

なんなんでしょ?チタン大好き!ザスパ草津なんでしょうか?

でもね、草津温泉の泉質は酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉
らしいのですよ、チタン関係ねーじゃん!!!

絶対負けねぇ(復活)


post by 神奈川サポ

03:09

コメント(5)

五勝手屋羊羹

2007年05月02日

先日の日曜日に嫁と買い物に出かけた所。
町田の某所に『どさんこストア』なる場所が出来ておりまして。

覗いてみるとなかなかの品揃え。 
無論石屋製菓は出店してませんが、すみれのラーメンも買えるし
こりゃいいわいと思っていましたらね。

これ見つけたですよ。
20070502-00.jpg
あぅあぁ~懐かしい!! っと即買い。
ちびちびと糸で切って完食しました。 美味かったです。


そしたらね今日札幌の姉貴から宅急便が届きまして。
入っていたのがコレ
20070502-01.jpg

えぇ~!? うっそぉ~ん!!

ま いいか 美味いし(笑) 我が家は五勝手屋祭りです。


そしてもう一つコレ
20070502-02.jpg
じゃがぽっくるぅ~(ネコ型ロボ風に)
なんかすごい人気らしいですね? 姉貴が言うには整理券が出るだのなんだの
大変な騒ぎだとか。
確かに美味いっすねこれ。

あぁなんか草津戦を前に北海道を喰らっちまった感がありますが。。(汗)



post by 神奈川サポ

00:32

たわいも無い事 コメント(3)