2020年11月08日
ついでなので 2年前に投稿したときから、いま十勝はどれぐらい変化したのかを 軽く紹介したいと思います。 タイトルのスポンサーですが、当時は確か30ぐらいだったと思います。 その前年は、10ぐらいでした。 当時はそれでも驚きだったので 78という数字に、激増したなあという印象を強く受けます。 芽室町にいたっては、町としてスポンサーになっています。 他にも、サツドラとはEZOCAにファンクラブ会員証機能を追加する提携しており サツドラの十勝店舗では、店内でファンクラブに加入できます。 詳細は書きませんが、非常に考えられた仕組みになってるなと思います。 これらは、今は亡き藤川さんが作った土台があってこそで その大きさを最近良く実感します。彼の強烈な熱意に打たれた地元の人々の協力もあり どんどんスポンサーやネットワークを増やし、それがきっかけで本当に今があります。 現在はGMに城彰二がついており、強化面でも大きな影響を及ぼしています。 2年前は、アドバイザー的立場でしたが。今は紛れもなく中心となって活動しています。 彼もまた、藤川さんの情熱で本気になった一人です。 今季開幕前には、浦安と合同で関東でセレクションを開催したのも城さんあってこそでした。 他には選手の待遇ですが 2年前でも、加入選手にはスポンサーで働き 練習参加の都合が容易になる環境を完備して 環境が変わってきたなと思っていましたが 昨年から、GM城彰二の発案で勝利給を出す事になったため その点で、全選手と金銭契約を結ぶことになりました。 勿論、2年前と同じく完全なプロ選手もアマチームですがいます。 一番、気になるのは スタジアム問題だと思いますが、これ以外は表にはあまりでていません。 サッカー競技場構想 支援 道経産局プラン【札幌】 http://www.hokkaido-nl.jp/article/10403 https://www.hkd.meti.go.jp/hokii/20190221/plan.pdf 元々、今治や計画中の鈴鹿のように 掘り下げ式4億円ぐらいの専スタを考えているはずなので JFL以降になると表に出てくるでしょう。
スポンサー一覧 https://hokkaido-tokachi-skyearth.jp/sponsor/ スカイアースEZOCA(ファンクラブ会員証) https://ezoca.jp/skyearth/ https://hokkaido-tokachi-skyearth.jp/fan/
プロフィール
footballを通せば地元と全世界は繋がれます。 コンサドーレの最高の強化策は、道内にJクラブができることだと考え Jを目指し活動中の北海道十勝スカイアースを応援しています。 早くダービーが見たい!
最新のエントリー
カテゴリー
コメント
検索