韓国遠征で世界の舞台を体感せよ@松山光P

2014年06月21日

松山光選手。お誕生日おめでとうございます!


コンサに加入して初めてのお誕生日。
今日はどんなお祝いがあるのかな~(グッズ販売はありますね)


さて、松山選手のような世界に通用する選手を数多く育成することを目的に、
「育成」と「強化」への支援活動を長期にわたって行っていく松山光プロジェクト。
ユースくんを応援している私としては『育成』の部分に強く惹かれるものがあり
募金箱を見るとついつい貢ぎたくなるのですが、この度その資金の使い道が発表されました。

6月25日に韓国テグにて開催されるコンサドーレ札幌対テグFCとの親善試合の遠征費用が
松山光プロジェクトから充当されるとの事です。  →詳しくはこちら


試合名は「第3回嶺南日報国際サッカー大会」

【参加予定選手】16名
トップ:前貴之、工藤光輝、榊翔太、松本怜大、古田寛幸、ステファノ、
    永坂勇人、中原彰吾、内山裕貴、前寛之、阿波加俊太
ユース:種村優志、平川元樹、藤井慎之輔、徳田勘太、高嶺朋樹


三上GMコメント
今回の遠征は松山光プロジェクトの資金で実現します。
松山光プロジェクトに賛同いただいた多くの皆様に感謝し、皆様の想いに応えるためにも、
北海道、札幌市が多くの現地の人々の心に残るような試合を行うこと。参加選手が親善試合を
通して得た経験と成長をチーム力アップにつなげること。世界の舞台で活躍できる選手育成に
つなげることを目標に、今回の親善試合を実施していきたいと思います。


ワールドカップの真っ只中。多くの人がサッカーへの関心を高めている時期に
この遠征は選手にとっても世界を知る良い経験になるのではないでしょうか。
トップの選手だけでなく数名ではありますがユースくんが参加できる事も嬉しいですね。
サッカーは世界に繋がっているという事を肌で実感し
その経験をチームに還元してチーム全体も成長していけるといいですね。


ユース5名のうちGKの種村くん以外は全員前線の選手たちです。
ここ最近はプレミアでなかなかゴールできない試合が続いておりますので
何も恐れず貪欲にゴールに向かって欲しいな。1週間後にはプレミアリーグも再開します。
この韓国遠征が浮上の切っ掛けになればいいな~。

トップの選手たちもいつものリーグ戦とは違う雰囲気の中での試合を通して
改めて自分たちのサッカーというものを感じてとって欲しいな。
きっとその中から今の自分に必要なことが見えてくるでしょうから。


楽しんで。そしてたくさん感じておいでー\(^o^)/
今回の韓国遠征が実り多い遠征となりますようお祈りしております。
がんばれ。みんな。いってらっしゃい。(まだ、早いけど)



J3リーグのJ-22選抜への参加費も松山光プロジェクトから支出されているそうですが
こうして目に見える形で資金の流れが分かるのは良いですね。
育成や強化へ繋がっているのだと思うとこれからも出来る限り協力していきたいなぁ~と思います。
自分だけでは小さな力ですが、みんなの力を合わせると大きな力になる。

小さなことからコツコツと。と松山くんも言っております。

リオ五輪。東京五輪へ。ここコンサから旅立てる日を楽しみに。


…という訳で松山くんのお誕生日に合わせて投稿してみました(*^^*)


この記事に対するコメント一覧

コメントする