地区大会終了

2007年08月26日

 高円宮杯旭川地区2次予選:大雪ライオンズ旗争奪ジュニアユース選手権の決勝が行われました。コンサ旭川2期生はこの試合に勝利し、2年連続優勝を決めるとともに、昨年度の新人戦から旭川地区全ての大会で優勝しました。しかも、全ての試合に勝利を収めています。引き分けもありません。1期生が上記大会が唯一のタイトルであったことを思うと、チームとしての進歩がはっきりと判ります。さあ、今度は全道大会レベルの実績を残していかなくてはなりません。来月に開催される高円全道、もちろん目標は全国大会出場権を獲得することです。クラブユース選手権での悔しい経験を生かして、今度こそ目標達成して欲しいと願っています。引き続き応援よろしくお願い致します。決勝の結果は次の通りです。

会場:旭川大学高校サッカーG 11:00キックオフ

コンサ旭川 5-1(1-0)留萌中
得点者:山田海2、前田、山室、小澤

春季リーグイレブン杯と同じカードの決勝となりました。以前留萌中の躍進についても触れたことがありますが、2大会連続で決勝まで進むということは、やはり実力があるということですね。全中全国大会代表の緑が丘中ともいい勝負をします。しかも、このチームの先発DFの一人は女の子です。スピード・技術・パワーとどれをとっても見劣りはしません。よくコーチングをする声も出るし、立派な中心選手です。この大会準決勝に進出した啓北中にも何名かの女子選手が試合に出ています。時代は変わりましたね。でも、すごいことですね。ぜひ、今後もサッカー続けて、Lリーガー・なでしこイレブンを目指していただきたいと思います。


post by 旭川ユース通信員

21:27

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする