植樹祭 in 東川町

2009年05月16日

 素晴らしい天候に恵まれた今日、コンサ旭川U-15の練習場(コンサフィールド東川)に隣接する東川町ふれあい公園で、「第5回ニトリ北海道応援基金助成事業」として、東川町の皆様と共に、株式会社ニトリ様から寄贈された桜他の苗木100本を選手・アクティヴファミリー(コンサ旭川U-15父母会)のメンバーが参加させていただき植樹祭を行いました。東川町松岡町長や長原副町長も自ら作業服で先頭に立たれ、選手たちと一緒に植樹をされました。毎年のように練習場を取り巻く環境が良くなっています。感謝の気持ちでいっぱいです。


選手達は冬の大雪に埋もれても倒れないよう一本一本慎重に植えてくれました。30分ほどで100本の苗木を植えることができました。ご協力ありがとうございました。数年後にはこの時期に桜の名所となることでしょう。サッカー観戦の後は花見ですかね。
植樹の様子です。
20090516-00.JPG


また、地域ボランティア活動として、植樹祭に先立って、ふれあい公園内のごみ拾いを選手・スタッフ・アクティブファミリーメンバーで行いました。素晴らしい環境を提供していただいていますから、これからもきれいに使って、定期的にごみ拾い等公園の清掃作業に参加していきたいものです。

20090516-01.JPG


最後に大会などでコンサフィールドへこられる方々にお願いです。駐車場・トイレなど公園内はできるだけきれいにお使いください。また、路上駐車は近隣の皆様のご迷惑となりますのでお控えください。周辺は住宅地ですので、運転スピードも控えめにお願い申し上げます。



post by 旭川ユース通信員

22:04

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする