2007年04月23日
USの「FOREVER ULTRAS」に触発されて言っておきますが、以前と考えは変わっておりません。 しかしこちらを読んで、とりあえず様子を見ている状況です。 この件については先日、友人と激論(?)になったので、近々にそれをブログに書きたいなと思ってます。 さてさて日曜のヴェルディ戦の応援してて思ったことについて・・・ 一番言いたいことは上記リンク先の方にほぼ言われておりますが、ダブる内容ながら一言言わせていただきます!!
3対1になった後のゴール裏(?)のゆるさは何なんだ?? コールリーダーより左下側(ピッチ及びアウエイ側から見たら右下側)が全然声量が落ちて、ほとんど動きが無くなりました。 ※自分の目で確認した範囲。反対側や、列が違うところや後ろの方はわかんないです。 いくら大声で歌って煽っても、叫んで煽ってもむなしいほどです。 あのゆるさ、ぬるさがやばい!そう感じて自分なりにハッパかけるように頑張りましたが、結局ぬるさが選手に伝染したのか、選手の気持ちのゆるみがゴール裏に伝染したのかはわかりませんが、同点にされちゃいました。 同点に追いつかれてからはまた跳ねる人も出てきて、声も出てましたが。 ゴール裏の中心部に来るからには試合状況を問わず頑張ろうよ! 私自身もまだまだだなと反省しきりではありますが、みんなが頑張って叫んで、跳ねて、歌って、頭上で手拍子して、跳ねれなくなったら手を動かして、「周りが頑張ってるから俺も手を抜いてられない」ってみんなが思うような状況にしましょうよ。 ね!
あさ吉
Re:ぬるい空気
2007-04-24 23:37
確かに3点取ってから、緩い空気が漂っていましたね。 「今日は楽勝だな」みたいな。 前半を3-1で折り返した時は、観戦仲間と「やばいね、このままだと」と話しておりました。 で、案の定同点にされた訳ですが… その後はさすがにケツに火がついて頑張っていましたけど(笑)
とも
>あさ吉さん
2007-04-24 23:59
3点取ったときには私も楽勝だと気が緩みましたよ。 このブログ読んで、誰か一人にでも影響与えられたらな~なんて思って書きました。 でもこういうの読んで「もっと頑張んなきゃ」って思う人はもう既に状況問わず頑張ってる人たちなんでしょうね。 仕事も同じ。 もっと元気に挨拶しよう! もっと早く電話取ろう! って会議で話し合っても、電話取る人は同じ。 挨拶しない人は挨拶しない。 おっと随分愚痴っぽくなっちゃいました。 ベルディ戦の応援は楽しかったからそこまでぼやく必要は無いですね。
プロフィール
73年生まれで二児(6歳児♂と2歳児♂)の父。 登別在住。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索