監督論

2006年11月20日

カテゴリーで「苦言を申す!!」に分類しましたが、苦言ではありません。
 
 
 
 
 
 
3年やった柳下監督については皆さんいろんな意見があるでしょう。
ブログや掲示板で色んな意見を見ます。
 
 
柳下監督肯定、否定いろいろありますが、結果が出てないので交代論があるのはやむを得ないでしょう。
 
 
実際、私は選手起用などから柳下監督をあまり信頼してませんでした。
 
 
柳下監督より早く育成の結果を出せる監督はかなりいると思います。
 
 
 
 
しかしたまに見せる快心の試合は本当に素晴らしいもので、この柳下サッカーの進化・完成を見てみたいと心を震わさせられます。
 
この監督の下で素晴らしい結果が出せる選手が揃うまで任せてみたくなってきました。
 
 
 
 
 
この監督に黙って10年任せてもいいんじゃないかな?
 
 
 
 
 
マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督は1986年からずっと監督なんだしね。
 
 
 
 
毎年毎年「監督辞任か?」だとかじゃなく、柳下サッカーを究極に求めていく。
 
合わない選手は入れ替えていく。
 
その方が良さそう。
 
 
でも監督が帰りたくなるかな?
 
 
 
 



 
 
ちなみにファーガソン監督が就任した1986年はこんなことがありました。
 
1月28日 - スペースシャトル、チャレンジャー号爆発事故、乗組員全員死亡。 
2月1日 - 東京都中野区の中学生がいじめで自殺、教師も葬式ごっこに加わっていた。 
2月25日 - フィリピンのマルコス大統領が国外脱出、アキノ大統領が就任。(エドサ革命)
3月5日 - 青函トンネルの本州と北海道が結合。
4月1日 - 男女雇用機会均等法施行。
4月8日 - 人気アイドル岡田有希子が東京都内のビルで、飛び降り自殺。その後、ファンの後追い自殺が相次ぎ、社会問題化。国会でも取り上げられる。
4月26日 - ソ連のウクライナ・ソビエト社会主義共和国のチェルノブイリ原子力発電所で大規模な爆発事故発生(チェルノブイリ原子力発電所事故)。 
5月27日 - ドラゴンクエスト発売。
5月31日~6月29日 - FIFAワールドカップメキシコ大会。アルゼンチンが西ドイツを破って優勝。
9月6日 - 土井たか子が日本社会党委員長に就任。主要政党で日本初の女性党首に。
10月1日 - 森進一と森昌子が結婚。
11月1日 - 道路交通法改正、自動車の一般道路におけるシートベルトの着用が原則義務化。
11月15日 - 伊豆大島の三原山が209年ぶりに噴火。全島民が島外に避難する。 
12月9日 - ビートたけし(北野武)と、たけし軍団が講談社襲撃事件を起こし、逮捕。(フライデー襲撃事件)
 
【その他】
・ハレー彗星が76年ぶりに大接近
・清原和博がデビューし、高卒新人最多の31本塁打を記録。
・中野浩一が自転車世界選手権スプリント種目10連覇達成。
 
 
こうやって見るとずいぶん昔ですね。


post by とも(白老)

22:44

苦言を申す!! コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

のっち

Re:監督論

2006-11-21 01:18

あれっ?という事は、48会が中学校に入学した年ですね? 岡田ゆきこさんのニュースで思い出しました。確か、入学式の日だったな~。 監督については、同意見です。

とも(白老)

>のっちさん

2006-11-21 23:32

その頃まだ私は大分県民でした。 九州男児だったころです。   当然欧州サッカーは全然知りませんでした。   20年は異常だな。 驚かされますね(笑)

コメントする