サッカー色満点の喫茶店

2010年07月23日

  今日は北海道へ移動する日なので、実質は昨日が最後の仙台。そんな中、私が中学生の頃からお世話になっている、とある喫茶店へ足を運んだ。

  そのお店は昼はランチなどを提供する喫茶店、夜はバーみたいな雰囲気になるのだが、店の中はサッカー、特にベガルタ一色。元々、この店のマスターはサッカー経験者。昔はこんな感じじゃなかったのに、02年くらいからそんな雰囲気になった。しかも、久しぶりに行ったら大型テレビまで増えていて、ワールドカップ期間中はパブリックビューイングみたいなこともやったそうだ。

  ここのランチは独特の「どんぶり」というのがあって、昔からよく食べていた。さすがに昨日は昼食時間帯には行かなかったのでアイスコーヒー2抔しか飲まなかったが、マスターと久しぶりの再会とサッカー談義に花が咲き、4時間もいてしまった。ちなみに今はベガサポの来訪も多いとか。

  仙台に来られる機会があればぜひ行ってみて下さい。あんまり宣伝みたいなコメントになるとまずいので簡単に。最寄りは地下鉄の勾当台公園駅。仙台第一合同庁舎の真裏です。熊をモチーフにしたお店の名前です。真裏の喫茶店はそこしかないので、すぐわかると思います。

  では、これから私は北海道へ戻ります。到着は明日早朝(笑)。


post by あっぺとっぺ@仙台

08:11

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする