札幌のバンディエラ

2009年11月17日

曽田が引退すると発表がありました。最初は嘘じゃないかと思いましたが本当のようですね。

ショックです…。
復帰できるのかなとも思っていただけに。怪我が想像以上に良くなかったんですかね…。プロとして納得できない状態だったのでしょうか?
あとは当然ニトリ撤退などの影響で厳しい台所事情も関係していると思います。評価というのは年齢が高い選手には厳しくなるんでしょうね。

曽田は自分にとって、そしてコンサドーレ札幌というクラブにとって特別な選手です。21世紀初頭の札幌のバンディエラだと言えますから。クラブの歴史に残る選手です。

曽田は自分がガキの頃からコンサドーレを見ていてずっといた選手。そしてとんでもないポカをやることもあったけどとんでもない結果を出して勝利に貢献したこともありました。
特に印象的なのは02年に広島を降格の道連れにしたハットトリックですね。
いろいろなシーンを思い出します。

寂しいですね…。

曽田選手。プロとしてコンサドーレ札幌一筋9年間。お疲れ様でした。


ただ曽田の引退は世代交代を象徴する事でもあると思います。来季からは本当に若い世代がコンサドーレ札幌を引っ張っていかなくてはなりません。若い世代が新しいコンサドーレ札幌の歴史を作っていかなければなりません、

曽田の次のバンディエラの登場が待たれます。様々な面を考えると次期バンディエラの候補は大伍・征也・古田・宮沢あたりか…。
曽田の次の世代がこれからは本当頑張らなければならないですね。そうやってクラブの歴史が作られていくのですから。


post by デリー☆バルデス

21:25

選手のこと コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする