今年が本当に終わった

2008年12月06日

札幌はホームで鹿島と戦い負けました。これで今季の試合は全て終わりました。
 
今季は苦しかったですね。辛かった。そしてシーズンが終わると悔しくて情けなくて悲しくて。
 
今日は三浦監督が挨拶する辺りで泣けて来ましたね。そしてサンクスウォークで泣けてきて。この涙は悔しさと情けなさと悲しさです。
 
 
今日は鹿島が札幌ドームで優勝を決めたわけですが優勝クラブと最下位で降格するクラブ。残酷なコントラストですね…。残酷です。
 
一方は歓喜。鹿島のサポーターは歓喜の凱歌。
札幌は屈辱。札幌のサポーターはみっともなくブーブー言っているのもいる。
 
残酷なコントラストでした。
まあだから鹿島優勝おめでとうとは言えないです。残酷すぎて…。言うのが辛いです。
 
今年は成績もそうですが金が無い事と世間が冷たい事も辛かったですね。
 
金が無いと強くなれない。それが強く認識出来ました。
 
あと世間はコンサドーレに冷たい。道民から応援されていないわけです。コンサは。応援しているのはサポーターだけです。それが辛かったりするわけです。一般市民はコンサドーレに冷たい。そう僕は認識しました。というか無関心。それが辛いですね。
 
そんな中で今日は署名活動に参加していて鹿島サポーターからも協力が多かった事。そして試合後の鹿島サポからのコンサドーレコール。
あれには違う意味で泣けました。なんか久々に暖かさに触れたというか。
 
乱入したり旗を選手にぶつけるような輩もいるけど自分の中で鹿島というクラブの印象は凄く良いですね。札幌での交流。鹿島での交流。良い人達だったと思います。
 
また鹿島と対戦したいです。
 
 
 
今年は辛い事が多い年でしたが明るい話題としては大伍、上里の成長は希望だと思いました。それから今日は征也が良い働きしていました。
 
この3人は今年の光だったと思います。
 
 
まああとダヴィが得点ランク2位だったのも嬉しいです。移籍濃厚ですがやっぱり自分のクラブの選手が活躍するのは嬉しいです。
 
 
今年は辛い年でした。来年だって正直楽では無いと思います。昇格の一番手ではなく中位クラスの戦力でしょう。冷静に見て。
 
でもやっぱり今年より良い年になって欲しいなと思います。なんとかJ1に戻って来ていつかは札幌で相手クラブの優勝ではなく札幌の優勝を見届けたいと思います。
 
 
I'll be back.
 
いつかの栄光を信じて待っている!!
 
WE ARE SAPPORO!!


post by デリー☆バルデス

21:51

試合のこと コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする