浦和は強いな…

2008年04月29日

札幌は今日、アウェイで浦和と戦いました。結果は2-4。負けです。
地力の差が出た。そんな印象です。
 
札幌も前半は健闘します。砂川が先制点。追い付かれても柴田が2点目を決めて突き放す。結局前半のうちに追い付かれますがサッカーって面白いなと思えました。
前半は本当すごい健闘でした。なんか番狂わせもありえるか!?なんて思ってしまいました。
 
しかし後半。浦和が強さを発揮してきます。エジミウソンが2ゴール。これで万事休す。勝ち越した後は余裕の試合運び。札幌もいくらか攻め込みますが得点には結び付きません。
そしてそのまま試合終了。
 
浦和強いよ。サポーター異常だよ。試合終了後はそんな風に感じました。今日はファクトリーで試合を見ていましたがビジョン越しでも埼玉スタジアムの異様さが伝わってきました。チームとしてまず強い。なんやかんやでさすがアジア王者だと思えるチーム。そしてサポーターが異常です。あの雰囲気は異常です。
特に浦和の先制点は半分はサポーターが取ったと言っても良かったと思えます。あの雰囲気に高木が呑まれたと思えました。
改めて凄いなと思いました。
 
結局ビッククラブとプロビンチャの差が出たなという感じの試合でした。浦和は総合的に凄いです。チームが強く、サポーターが異常で、経営も順調。札幌との差をビジョン越しに痛感しました。
 
 
ただし札幌も悪い所ばかりではありませんでした。前半はかなり良かったと思います。良くなった要因は西谷の復帰だと思います。西谷が入ることでクライトン頼みにならなくなった。そう感じました。
西谷の存在は大きいですね。
大伍も今年は良い感じなのでダヴィが復帰してきたら2トップがダヴィと大伍。両サイドに西谷、砂川。ボランチに芳賀とクライトン。こんな感じにしたら面白いかもしれません。
 
柴田も良い感じですね。今日は点を入れてました。順調に行けば札幌を背負って立つ選手に将来的にはなるでしょう。ルーキーながら本当大活躍です。上手くいったら代表に選ばれているかもしれません。
 
サポーターもアウェイではありますが存在感を示していました。札幌のチャントが力強く時折聞こえてきてました。あれは心強かったです。現地参戦の皆様お疲れ様です。
 
 
今日は負けはしましたが札幌の存在感は示せたのではないでしょうか?
まだ札幌は強いクラブではありません。今は耐える時です。いつかは浦和にも普通に勝てる日を信じて頑張っていくしかありません。
今日の負けは悔しいものではあるけど想定の範囲内です。だから気持ちはしっかり切り替えていきましょう。
 
 
次節は京都。ここには絶対勝たなければいけません。同じ昇格組。意地でも負けられません。なんやかんやで京都も昇格組らしいポジションに落ち着いてきてます。相性はあまり良くない西京極だけど勝たなくてはいけません。
絶対に京都には勝て!!
 
それからその次の緑戦。ホームですしここにも絶対勝たなければいけません。
GW前半戦は厳しいものでした。しかし後半戦は同じ昇格組相手の2連戦。
絶対に勝たなければなりません。


昇格組2連戦は絶対に勝て!!


post by デリー☆バルデス

21:38

試合のこと コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする