隣の芝はやっぱり青い?PartIII

2006年01月24日

気になる隣の芝=他チームの補強状況 を確認中。
前々回は降格組3チームを、前回は東北~関東までの残留組6チームを確認。
最後の今回は四国、九州の3チームを。
でもその前に今までの確認チーム分に補強情報をプラス。

東京V
1/18外国籍選手3名の獲得を発表。全員ブラジル人選手。
合わせて35人体制で始動。なお1/21は雪の中練習した漢揃いのチーム。


1/19玉田が名古屋へ移籍
1/20新体制発表。現時点で30人体制。背番号 8,10,11が空いていること
から外国籍選手の獲得(もしくは残留)があるはず。

山形
1/23前大宮レアンドロ獲得を発表
本日現在で26人体制

・・・

ということで改めて四国、九州3チームを確認。参考資料 → 移籍情報IN/OUT

徳島
監督:田中真二(留任)
失礼だが昨年ここまでやれるとは思ってなかった(勝ち点52の9位)。何と言っても得点
力が魅力。得点だけみると2005J2で5位(札幌は7位タイ)。羽地、伊藤彰に加え今年は
未知ながらジョルジーニョを補強(昨年広島)。この選手次第では脅威のチームに。選手リスト
2005対戦成績 △△△○

愛媛
監督:望月 一仁(留任)
オフィシャルによると選手総勢29名。知っている選手はGK羽田くらい。ごめん。
後はどこぞの情報に監督が今年で8期目とあった。監督の戦術が選手に浸透している
ことは間違いない。ただその戦術が果たしてそのままJ2に通用するのか。1クール目
の戦い方に注目。更にその後戦い方を変えるのか継続するのかそこにも注目したい。
2005対戦成績 ----

鳥栖
監督:松本育夫(留任)
ヤンツーサッカーとは対照的な「相手の良いところを潰す」サッカーで躍進。今年14人
もの新規選手獲得。外国籍選手は韓国人3人を補強。松本監督の戦術が新選手に
浸透しスタート躓かなければかなり良い位置にいそうだ。手強い。選手リスト
2005対戦成績 ●○●○

・・・この3チームで気になるのはやはりJ昇格組の愛媛FC。ポンジュースごはんのネタ
も提供頂いたことだし勝ち点12も提供頂きたい。
で他チーム確認したけど肝心の札幌はどうなのよ? てことで第3者的に札幌も確認。

札幌
監督:柳下正明(留任)
ヤンツーサッカー3年目の今年。2005レギュラーと言って良かった田畑と契約せず。
山形の大塚、水戸の関とレギュラークラスを補強、更にフィットしなかったデルリスに
替えフッキを獲得。サポの期待大。不安はフッキの実力と彼がいない時の得点力。

 
うむ。サッカーダイジェストでは補強に関してはJ2で上位の評価をされているらしい。
夢が膨らむ人がいても無理はない。
開幕までは好きなだけ妄想をして下さい。
補強にはお金かかるけど妄想にはお金かかりませんから。



post by 杏仁フルーツ

12:24

日々コンサドーレ コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする