2010年06月06日
今日は大樹町も晴天です。 天気がいいと食べたくなるのがアイスクリーム。 4歳長女も 「お父さん、アイス買って」 と要求してきます。 9歳長男は 「お父さんはお金持ってないから買えないぞ」 と父親の財布事情をよく知っているようです。 すると4歳長女は 「私がみんなの分、買ってあげる!!」 なんと、長女が財布を持ってきたのです。 「ええええ~~~!!おごってくれるの!!!」 と9歳長男と驚きの声。 お言葉に甘えて早速アイスを買いに行こう!! 4歳長女の少ないお小遣いから買ってくれたアイス。 とっても大切に味わいました。 そして 食べた後にこれからはお小遣いを大切に貯金することを約束しました。
2010年06月05日
ついにサッカー審判デビューしました。
すでにフットサルでの審判はデビュー済みだたので多少気楽なデビュー戦になるはずでした。。。
来年度から少年サッカーは8人制で審判は一人でジャッジすることに。
十勝では一年早く導入され、今年から実施されています。
試合当日、審判は2人制でも1人制でもいいです。
両チームで話あって決定してください。
と大会プログラムに記入されていました。
今年審判取得したばっかりだし、2人制で勉強させてもらおう。
と望んだ当日。。。
試合前に打ち合わせました。
「せっかくなので2人の審判で前半と後半を一人ずつジャッジしましょう。」
と相手チームからの打診が。
「無理です。今日がはじめての審判なんです」
とやんわりと拒否しました。
「大丈夫です。審判も勉強ですし、ミスジャッジはお互い様ですから」
と考えを曲げるつもりがないようです。。。
「まじか~~~」
ということでいきなりの一人審判デビュー!!
審判のポジショニングがわからない。。。
選手の影になってスローイングがどっちボールかもわからない。。。
オフサイドなんてわかるはずがない。。。
早く試合が終われと時計ばかりに目がいきます。。。
試合終了の時間だ!!
しかし終了を知らせるホイッスルのタイミングもわからない。。。
わからないだらけの審判でした。。。
父兄からのブーイングが起きないだろうか。。。
と応援席に目を向ける余裕すらありませんでした。。。
コンサの試合でも審判のジャッジにブーイングするのではなく、
リスペクトしようと痛感した一日でした。。。
疲れた。。。
プロフィール
生まれ育った街は札幌です。 現在はなぜか十勝の帯広の南にある大樹町に住んでいます。 2012年4月に帯広転勤になりプチ単身赴任中。 土曜日も仕事が多く、年間で数回しか生観戦していません。 スカパーでDVDに録画しての観戦となっています。 家族 私と同じ年齢で私と同じ札幌出身で札幌育ちの妻 大樹町生まれの11歳長男 大樹町生まれの6歳長女 の4人家族です。 長男がサッカーを始めたので私も審判を始めました。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索