2006年09月04日

昨日飲み過ぎた(500缶×6本)せいか、なんとなく体調不良。
チャリ30分は漕げないと判断して、今日はラーメン屋めぐりを断念。

しばらく食べられなくなるかもしれない、の豚丼(ヒレ)にしました。



これを食べる度に、炭火で焼いた肉というのは、最高のご飯のおかずであることを再認識。

今日は「ご飯少な目」で。私にはちょうどでしたが、それでも多く感じる人もいるのでは?というくらいの量。初めての方、間違っても「大盛りで」なんて言わないように。必ず午後に差し支えますから。
これにサラダとドリンク付いて600円。すばらしいコストパフォーマンス。



この記事に対するコメント一覧

マツ☆

Re:根

2006-09-04 15:00

旨そうだなぁ。 豚丼って帯広の名物らしいが どおいったものが一般的なんでしょうか? 一度も食べたことないので 全くイメージわかないです。 炭焼きであるとか、 肉の部位が決まっているとか タレを付けて焼くとかあるのですかね?

管理人

Re:根

2006-09-04 16:00

>豚丼って帯広の名物らしいが >どおいったものが一般的なんでしょうか? こちらをご参照。 http://www.butadon.com/ ここにも出てくる「ぱんちょう」って店のを、学生時代に初めて食べ、その旨さにショックを受けた。 その数年後「鶴橋」ってとこのを食べたけど、ここはまた全く異なる味付けで、豚丼の奥深さを感じました。

マツ☆

Re:根

2006-09-04 17:00

何となくわかったが、 やはり食べなくてはわからん。 そのうち帯広に遠征してみます。

コメントする