トレセンU-13交流大会

2011年01月19日

1月13日から15日まで「つどーむ」で、「U-13エリートキャンプ」が行われました。
また、14日から15日まで同所で、「北海道トレセンU-13冬季交流大会」も行われました。

U-13冬季交流大会には、道内各ブロック2チームずつのトレセンチーム(10チーム)と、北海道トレセンU-13、北海道トレセンU-12(いずれもエリート選手)チームが参加します。

また、コンサ札幌U-13とコンサ旭川U-13とが合同チームを組んで参加し、さらに北海道トレセン女子U-15(エリート選手)チームも参加するという、普段は対戦することもない組合せで8人制(10分×3ピリオド)の交流試合を行いました。


つどーむは「さっぽろ雪まつり」の第二会場となるため、市内の雪を集めて滑り台?を作っていました。
すべり台

ダンプがひっきりなしに来て雪を下ろし、ブルドーザーやパワーショベルで積み上げていきます。
大人の遊び?

つどーむの屋根はキャンバス地で葺いてあるので、積もった雪が透けて 透けそうダラ マダラに見えます。
天井の楼閣
時々大きな音を立てて、雪塊が屋根を滑り落ちます。

 
これがコンサ合同(札幌+旭川)チームです。
コンサ混合部隊

試合の順番を待って待機中・・手前は女子U-15チームです。
待機中

試合が始まると、ユニが一緒なのでこんがらかりそうになりますが、旭川は背中にスポンサーが入っているので見分けられます。
試合中

さっきと似ていますが、こちらはコンサ主体の道選チームで、オレンジ色は帯北アンビシャスの選手、さらにその他の選手が混じっています。
道選

試合中はこんな感じ:紫が道選チーム
試合中

道選の得点・・こうでなくちゃね。
得点

こちらはコンサの選手が多いU-12チーム(黄/青)
U-12
Mくんのパンツだけ黒いんだけど・・

U-12チームのSくんの得点
得点
フィジカルでやや不利なものの、U-12チームは健闘していました。

反対側のコートでは、札幌トレセンのCKが道選のゴールに入ったけど、オフサイドでした。
オフサイド

道選のKくんの得点、右後方はコンサ合同チームです。
得点

こちらは女子U-15チーム(白)で、CKへの守備の場面
女子U-15
ワインカラーのボールは初めて見ました。

どこだかの男子U-13チームが遠めから打ったシュートが、左ポストに当たって入っちゃったところ。
あらまぁ失点

こちらはコンサ合同チーム(赤黒)の得点・・をフェンスの隙間から撮影
コンサの得点

 
私にとってトレセン交流大会は、正月に2週続けて年代別オールスター戦が行われるようなもんです。
しかも、たまに写真を撮る程度で勝敗を気にせずのんびり見てられるせいか、ひどく贅沢をしてるような錯覚に陥ります。

これでアリーナ内がもう少し暖かければ言う事無しなんだけど、恐らく居眠りしてしまいますね。
(寒い中で居眠りしても風邪をひかない特異体質だし)



post by 雁来 萌

22:48

日々精進 コメント(1)

この記事に対するコメント一覧

Re:トレセンU-13交流大会

2011-02-16 20:39

北海道サッカー協会から、北海道トレセンU-12エリートキャンプのテクニカルレポートが発表されました。 http://homepage3.nifty.com/hfa/iinkai_10/gijyutsu/1019r_toresen_u-12_campu.pdf

コメントする