新入団選手紹介(U-18)

2007年03月04日

オフィシャルガイドブックが発売されて、ユースの新入団選手も公式に明らかになったので、身内の下部カテゴリーから上がってきた新入団選手を紹介します。
今回は札幌U-15と旭川U-15からU-18への新入団選手、次回はU-12からU-15への新入団選手で、旭川U-15やU-12への新入団選手については情報不足のため書けません。
 

選手名は敬称を略し、オフィシャルガイドブックに掲載されている順とします。
ポジションは今後のチーム編成によって変わることもあります。

古田寛幸:ヒロ
今更説明するまでもないですが、トレセンやエリートプログラムに度々召集される選手です。
プレイスタイルを言葉で説明するのは非常に難しく、どうしてそんなボールが出てくるのかとか、そんな体勢でどうしてシュートが打てるのかとか、とにかく不意を突かれるプレイが多くて、目を離せません。

十川祐樹:とがわ
左利きで、DFやボランチをやってます。粘っこい守備をしますが、たまに抜かれたりもします。

大地優貴:おち
FW以外のポジションはあまり見ません。オフィシャルガイドブックの49ページの写真(闘莉王のような11番)は、北海道クラブユース選手権の決勝で決勝点を上げたシーンです。

安田翔:やすだ
優しい顔付きで、迫力が足りないように見えるかも知れませんが、大丈夫でしょう。

菊地稜健:りょうけん
本職は堅実なDFのようですが、チャンスには思いっきり攻撃参加します。

鈴木巧:たくみ
右寄りをぶっちぎる俊足が最大の武器で、速いと分かっていても追い付けずに置き去りにされます。

木島翔太郎:しょうたろう、きじま
旭川U-15に入団した当時は女子かと思われたそうですが、ゴール前での高さを活かしたプレイや、ボールもろともゴールに突っ込む破壊力があります。
 

札幌在住の選手などは2月頃から練習に合流していますが、あつまSC出身の工藤光輝くん(呼び名:みつ)を最初に見かけたのは、10月21日に行われた練習試合に参加していた時です。
次の週に浜厚真で行われた「高校ユース新人大会」にも観戦に来ていたので、「ということは、来年入って来るのか」と(余計なことにだけは)神経が回ります。
最近の練習試合にも出場しており、中盤でプレイしてて、右サイドを突破するのが得意なようです。

その他の選手の出身チームと呼び名(仮称)
金子顕太(SSS)かねこ
福永貴弘(SSS)たかひろ
鈴木健士(アンフィニ)?
上原拓郎(アンフィニ)たくろう
濱田克大(スプレッドイーグル)?→ここに来てたのかな。
松田恭司郎(フォーザ)きょうじろう

しまふく寮通信によると、ユースの寮生が3人から8人に増えるらしいので、計算は合います。


post by 雁来 萌

06:12

メンバー コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする