コンサドーレ札幌、勝利に足りないものは、「覚悟」の強さだ。フロンに完敗コンサドーレ♪

2008年06月07日

まさに、書いたとおり。
今私は毎週録画で編集してあった、STVのコンサ応援番組である、

勝利に完敗乾杯コンサドーレを開幕前のキャンプから通して観ていたのだった。

そしたらみなさん、あれですよ!!コンサドーレの後半取りこぼしている試合の多いこと!!
コンサさん、去年に比べて勝負弱いですよ!!!

サポーターも同じだが、まさかJ1で連勝街道まっしぐらなんて誰も思わないでしょ。




J1の皆さん
「コンサ君も今年から一部に昇格し、私らの敵になるわけだが・・・?私らとやりあう気があるのかね…?」


コンサ君
「野球と違いサッカーJ1のチームに勝とうなんざ、恐れ多くて…。」
コンサ君ぺこぺこ頭下げながら、
「5試合に一回引き分けさせてくれれば…?」


J1の皆さん
「ほう…。そうかね。ふむふむ、ならいいんだ。今年一年頼むよ」


コンサ君
「ええ、結構です。十分です。その代わりといってはなんですが、試合は勝たせて差し上げますから、多少白熱した試合にしてくださいね。」


J1の皆さん「理解した。しかし2部に行ったらエース級を数人もらうがね。

コンサ君
「ははァ~・・・・。」とぺこり


要するに、誰も勝つだけの責任感も、覚悟も持ちえてないわけですよ。

J1で勝ち進んで日本を代表する、盛り上げて引っ張っていくクラブになる自信がないんです。


選手もサポーターもフロントも最初からそんな体質で、最初から諦めモードで、結局選手やフロントに文句を言い、補強選手に責任を押し付けるんだ。監督もやる気なくすね。


post by hokkaibi

11:50

コメント(0)