第3節山形戦コラム(前)

2006年03月18日

物凄くシンプルなのは気にしないでくださいw>挨拶

まず、コラムの定義を調べてみた。
1 新聞・雑誌で、短い評論などを掲載する欄。また、囲み記事。

・・・え?
新聞・雑誌じゃなくても「短い評論」ならいいんですよね?
そういうことにしますw

試合前・試合後の2部構成でお送りします。


今日の山形戦は序盤ということで落とせない(実際どの試合も落とせないが)。

札幌側には不都合な点が少々見られる。
まず、フッキが出場停止ということだ。
前節、ホーム開幕戦VS水戸ホーリーホックでの後半40分ごろ、相手選手河野と取っ組み合いになり両者レッドカードで退場。(審判が家本だからだということはなさそう)

試合後、サポーター間では「1試合出場停止だけだろう」とか「イエロー→一発レッドだから2試合出場停止」といった意見が繰り返された。
しかし、大方の予想を裏切り、Jリーグの判断は「三試合出場停止」。

理由は「ピッチ上で暴力を起こした上、チームスタッフが押し出すまでピッチを去らなかったこと」が原因らしい。
チームスタッフは試合を見た限り柳下監督だろう。

というわけで、フッキは山形戦(AWAY)愛媛戦(AWAY)横浜FC戦(HOME)の出場が不可能になった。
予測ではあるが、柳下監督のことであるから、よほどの行動をフッキが起こさない限り、+αの自主的な出場停止が科せられるだろう。

フッキが居ないとしても、2004~2005年のコンサドーレは日本人FWで十分やっていたのだから問題ないはず。

この不安は昨日までの練習で解消していてほしい。

大塚は古巣の山形と対戦することとなる。
今まで大塚には苦しめられてきていたので、味方につけたことは大きい。
函館での一戦では彼は出場停止だったが、それ以前の試合ではGOALも彼に奪われた。

大塚には遠慮せずに行ってほしい。

そうそう。もう一つ不安があった。
審判である。
前節の家本主審はコンササポから見れば「今までよりは落ち着いていた」が、いつ不運な審判に出会うかはわからない。
まあ、ほとんどの審判が優良なのだが。

現在1勝1敗のコンサドーレ。
絶対なる勝利で勝ち越すことが最優先である。


自称・コラムニストの執筆したコラムいかがでしたでしょうかw
試合後、また書きます。
もしかしたら定期化するかも



この記事に対するコメント一覧

名無し募集中。。。

Re:第3節山形戦コラム(前)

2006-03-20 13:04

× まあ、ほとんどの審判が優良なのだが。 ○ まあ、ほとんどの審判がクソなのだが。

harakei

名無し募集中。。。

2006-03-20 19:09

いやいや、ほとんどの審判が優良な「はず」ですよw

コメントする