引き分け再試合

2006年08月21日

今日は当然のごとく甲子園大会決勝です。

田中投手と斉藤投手の行き詰まるような投手戦となり,ついには15回引き分け再試合です。
金属バットの製造技術の向上のせいなのか,ホームラン数が大会記録を更新するなど,今大会は打者が圧倒的に目立つ中で,ともに相手を押さえ込んだ両投手の投げ合いは実に見応えがありました。

冗談抜きに北海道のお店からは人が消え,普段の日曜日なら混んでて駐車場に入るのも一苦労なのに,昨日に限ってはが~らがら。
北国の住民としては,ろくに縁もない早稲田実業よりは,駒大苫小牧にがんばって欲しいところです。

と,駒大びいきを暴露してから今日の試合の予想してみます。

早稲田は斎藤投手が投げるしかないでしょう。そうなると今日で5連投です。昨日の熱投ですでにおつりはなくなって,ギリギリの状態で投げることになるのではないでしょうか。
ボール球を振らないように気を付ける,言い換えればボール球を振らせる勢いが斎藤にあれば別ですが,なかなかそうもいかないでしょう。

対して駒大苫小牧は,例によって先発は田中ではなく菊地投手。あえて田中先発でも良いでしょうが,斎藤に比べればおつりはあることと思います。といってもそれほど余裕があるともいえないでしょうが・・・
あと,駒大苫小牧にしては,手堅い攻撃に終始した印象があります。少々よそいき過ぎて,乗り切れなかったところもあるでしょうが,再試合では勢いにまかせた采配に戻り,勢いを取り戻すと考えてみます。

ということで,先制は駒大苫小牧,後半に入り早稲田が追いすがりもつれながら終盤に突入するも,変な憑き物がある勢いで駒大苫小牧が逃げ切り勝ち。

なんの意味もない予想ですが。。。

ま,一番にいたいことは,あのクソ暑い中,何日も連続で試合をさせる高野連はバカかアホの集まりだ,ということですが。
雨で日程がきつくなったわけでもないのに,準々・準決勝・決勝・再試合を休みなしで連戦って,なに考えてるんでしょう。


この記事に対するコメント一覧

エオル

Re:引き分け再試合

2006-08-21 21:00

結果・・・予想と逆に早稲田の先制、追いすがる駒大、逃げ切る早稲田、でしたねえ。。 あれだけ投げて、疲れの見えない早稲田の斉藤には脱帽です。

カイン

Re:引き分け再試合

2006-08-22 18:03

スゴイ試合でしたね^^ 惑星の件は異論が相次いだらしいですね。

コメントする