11+1=今でしょ!(第23節:福岡)

2013年07月08日

騙されたーw←コラコラ…(;^ω^)

先発メンバーメールが来た時の、
「ウッチーは?カズゥは?日高は?
三上1トップってどうしたよーーーー?」
っていうプチパニックを完全払拭させてくれたゲームでした。

けして選手を信用していない訳じゃないけど、
あまりの大胆起用にイメージがつかめなかったと言うか…

いや、財さん、すいません。言い訳しません。
このところの試合で“荒野を引っ込めるたぁどゆことだー!”って
思っちゃってたのもついでに謝りますw

よくよく考えると、
昨季までいたクラブの状況がある程度読めていたからこそ、
できた大胆な手腕だったんじゃないのかなー。
これ、自分が監督だったら、
“あいつの弱点は○○だから、うちのこいつで勝負させよう”とか
うわっ、なんか考えたらすげー楽しーーー♪
(↑ゲームじゃないんだから…(;^ω^))


とは言いつつ、
戦術はあくまで戦術であって、
選手達のパフォーマンスがあってこその勝利。
この試合はみんな前を向くことが多くて、
視界も広くて判断も早かったなーー♪

ヤスの小気味よいステップや、
荒野のJ初&2ゴールにもゾクゾクさせられたけど、
荒野初ゴールになりかけたヘッドの一連の流れもしびれたぜぃー。

三上、怜大の二人で奪い、 
怜大からのパスをダイレクトで逆サイドにはたいたミヤザー。
そしてドンピシャなクロスを上げた上原に、 
これまたドンピシャなヘッドだった荒野。
これだけでご飯2杯はいけるんで、
ゴールシーン含めたらもうどんだけ食べれるねん!ヤバイヤバイ!

あー、
マエシュンからの三上へのスルーも素敵すぎて、
「三上〜!、三上ぃ〜!、み〜か〜み〜ぃ〜!」(訳:決めるなら今でしょー!!)
と叫んでいる変な人になっていた。
“決めろよー!”っていう怒りじゃなくて、
この試合の貢献度を形にして欲しかった。取らせてあげたかった。



『ピッチ上で自分のパフォーマンスを
しっかりだせる選手が11人中どれだけいたか』

インタビューで群馬戦だったかの反省を口にしていた野々。
その言葉を借りるとこの福岡戦はピッチ上の11人ほとんどが
『良い仕事してますねー』(←鑑定団かっ)

毎試合こういう訳にはいかないだろうけど、
こういうこともできるんだと自信になったと思う。
また、11人が揃って高いパフォーマンスを見せて欲しいなぁ。
だって楽しそうなプレーは見てるこっちも楽しいんだからさー♪

あ、それで思い出した。
ゴル裏でひさびさ出したというダンマクが
『11+1=∞』
だったねー♪

まさしくそんな試合でしたな。



【余談】
ゴメスが両足つってスタッフにX印出された時はビビったけど、
元からそれがゴメス終了の合図だったのかw

担架で運ばれながらもサポーターに笑顔で応える男気ゴメス。
これからも楽しみッスー♪


post by ぽてとん

22:29

コンサ試合話 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする