秋春制はコンサドーレをJからパージする為の仕組みなのか?

2008年10月29日

お寒うございます。

ばんぶうです。

で、またお寒い話ですが

“犬飼プラン”Jリーグ秋春制移行へ前進
 Jリーグの秋春シーズン制への移行が、実現に向けて動きだした。「JFA/Jリーグ将来構想委員会」が28日、東京・本郷のJFAハウスで開かれ、日本サッカー協会の犬飼基昭会長(66)が主張している秋春シーズン制が議題に上った。反対意見もあったが、次回会合までに具体的な日程案をつくることが決定。来年1月までには移行するか否かの結論を出すことになった。

(スポニチより抜粋)


どうせ途中で頓挫すんだろ、などと高をくくっておったのですがまあちょっと具体的になってきてしまって。

しかしこれって誰が得するんですかね?
日本⇔海外を移籍・遠征する人・チームだけですかね。
移籍で言えば各チーム3人程度。
チームで言えばACLで3チーム(?)と各カテゴリー代表か。
なんかやべっちFCの為の改革みたいだなw
やべっち氏n(ry

まあ秋スタートでも実日程が今と一緒ってんならいいんですがね。
1~3月はウインターブレイクってんだったら。
ただ降雪地域のチームに対して不利っていうのは全くもって納得いかない。
それに新卒加入の選手はシーズン中途からの参加だ。
明らかにチームにフィットするのに時間がかかるよなあ、冬季キャンプ無しなんだし。

でもあれか。
上にある得する人の数より損する人の数の方が少ないかw
そうか、数の論理か、そういう理屈かwww
やっぱりやべっち氏n(ry

降雪地域がどう転んでも不利というルール作りになるなら、コンサドーレ札幌としては
Jリーグ2部制移行時の超変態年間勝ち点換算ルール以来2度目の誰の目にもあからさまなパージですね。

オブリじゃないけど北海道独立だな。
コンサとレラとFだけで試合すんべ。


post by bamboo

08:49

独白 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする