辞任、退任、ご解任

2008年05月22日

お休みの今日、午前中に宮の沢で髪を切り、午後からは庭仕事を嫁さんとやって。
今晩のお楽しみは蛸のカルパッチョサラダと白ワイン。
コーヒーも飲んでさてネットでもやるかと、つないで最初に飛び込んできたのが

<オリックス>コリンズ監督の辞任発表…本人が辞意伝える

そっちかい!

まあなあ。
かつてはパリーグのあからさまなお荷物球団だったイーグルスがAクラスにつける中、何がいいとこなのか今ひとつ判らない感はあったが(虎キチの俺としては浜中が移籍した先という事で気にはしていたのだが)。
それにしてもこのタイミングか。
しかも慰留してのこのタイミングってのもご本人はそうとうやられてたのだろうなぁ。
開き直ってから成績がよくなった元ハム監督を見てるだけに、もうちょっと頑張れんかったのかなとは思いますが、まあご自分が下した判断なのだから仕方が無いか。
俺、応援もしてないしw

で、その後気になったのが今や九州最弱チームwとなったリトバルスキー監督率いるアビスパ福岡の試合結果なのだが

C大阪 2 - 1 福岡 (19:04/長居/5,796人)
得点者:14' ジェルマーノ(C大阪)、19' 柳楽智和(福岡)、76' オウンゴ-ル(C大阪)

オウンゴールで負けかいw

はっきり言って過去の件(入れ替え戦でやられて降格決定した挙げ句にこないだのG大阪より酷い目にあったあれ)があるのでアビスパの不幸は非常に溜飲が下がるのではあるのだが。
球団社長から「3試合猶予」って言われて全部負けちゃったってのもなぁ。
他人の不幸は蜜の味。

なーんて言ってらんないんだけどさw
うちかて名うての監督が来た千葉にナビスコとはいえ次に当たる訳だが、ここで負けたらもう「よほどの事が無い限り降格」フラグが立つ訳で。
そりゃもう誰がなんと言っても間違いない訳で。

もうノナトを使う気もない中、駒は前節からたいして変わらない訳で。

日頃から戦績をクールに客観視できて、戦術を以てJ1に挑んでいる彼が、戦術を以てどこまで出来るのかを見せて頂こうかなあとは思ってはいるのですが。
前監督の時も思った事なのだが、自分の殻をどこまで壊してくれるのか。
そこを見たいです。

以前、J1にいた時。
最初の指揮を取ったあの彼は試合後の会見で一選手に責任を取ってもらうと発言して全ての信用を失いました。
三浦監督においてはそういう不始末はあり得ないと思っていますが。
ほんとたのんますよ、監督。

監督を変えてうまくいくチームってのはもともと力があるチームだけなんだから。
選手の力が足りないのならあとは戦術でフォローするしかないんだから。
まじ頼みます。

〆にリトバルスキー監督の印象に残った言葉を。
「ラモスさんは7連敗した。私もまだあきらめないで自信持っていこうと思っています」
あの後、ラモスは理想を捨てたからな。
よくも悪くも。
5億かかっちゃったけどwww


post by bamboo

00:21

達者でな コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする