中山元気は絶対blogをやめるべきではない。

2008年02月19日

中山元気選手がofficial blogを止める方針だそうで。 

ぶっちゃけ、今年彼が先発したり出場したりする可能性ってのは 
かなり低いかもなあ、とは思ってもいましたし 
プレースタイルってよりはいっつも必死にプレーしている彼が好きなので 
おちゃらけているより、全てをfootballに注ぎ込む決意なのかなと。 

サッカー選手の彼が好きなので、今年もblog続けてくれとは 
口が裂けても言えません。 
というか、J2でやっと出番を得ただけにもっと頑張ってくれと。 
ここで頑張らなかったらお前の中のサッカーは....とも思っていたので。 
彼らしい選択ですね。 

今年もスタジアムであなたの名前を、叫ばせてください。 


というような事を昨日mixiの日記には書いたのだが。
一日いろんな事を考えてみた。

まずofficial blogへの選手の考え方。
会社が是非、ということでやってることですよね。
で当の選手たちは、まあうすうす判ってはいたことだけれど、めんどくさいからやりたく
ないんだよね、おそらく。
やらないからってペナルティもどうせないんだろうし。
今まで元気のブログ以外ってのは寮のblogくらいしかまともに更新されてなかった訳だし。
で、だ。
プロの選手に会社が求めているのならやはり続けるべきなのではないかね?
特に元気のblogは。
他の選手もちょっと甘えすぎてるんじゃないんだろうかね??
つか昔の話になっちゃうけど、プロ意識が低過ぎるのではないのかしらん。
まあ何かとプライベートを書くと、出待ちで勘違いをかましまくってる例のおばさんみたいな
(選手の)障害(になる)者も増えるって危惧もあるけど、まあそういうのは逆に会社が変に
ビビらずに排除していってくれればいいんじゃないのかね?

blogってものの性質もあるのかもしれない。
どちらかというとHPよりは内面的な物をつらつらと書きやすいものだし。
昨日までスタメンだった選手が次の日にリハビリだったり、控えだった選手が突然スタメン
だったりと浮き沈みが激しい彼らの生活。
それをこしょこしょ書くってのもまあ辛いわけだし、書くネタと言えば飯だのなんだのの
くらいで変な事も書けないしね。
気持ちに嘘ついてblog書くってのは結構辛いだそうし。
敢えてブルーノのHPについては触れない。

元気がblog止めて、その分サッカーを頑張って去年みたいな活躍が出来るっていうのなら
俺はもうすぐ止めろ!書くな書くなと言いたいんだが....。
元気を応援してる人的に一番辛いのはblog止めた試合出てないって状況。
それが一番悲しい。
プレーで結果を残すってのはプロサッカー選手としての当然のところなんだろうけど
ある程度ファンサービスは絶対に必要でしょ。
しかも会社が求めてるんだから。
会社ももっと強気で言った方がいいんじゃないっすかね?


というわけで、一日経って俺は「中山元気blog強行存続派」になりますた。
まあどう考えてもご本人がこれを読む事はないんだと思うんだけど

「1年出来たんだからもう1年頑張れ!」

と伝えたいです。





post by bamboo

23:34

独白 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする