ゆきあそび

2008年01月07日

わたいの家の近くにはなかなかいい公園があります。

馬場公園という所なのですが、かつては私有地だったらしい。
かなりアップダウンに富んだ地形ゆえに
「こんなところ持ってても家も建てられん」
的理由で札幌市に寄贈された、らしい。
なにせ平らな所がほとんどないので、ボール遊びなんかにはまるで向いていないのですが
こと冬ともなるとやれソリだスキーだスノーボードだと、子供から大人まで大勢集まる
良い公園です。

で、学校でスキー授業が始まる前にちょっと練習させとくか、ということで息子を連れて
行ってきました。
彼はスキー、わたいは留め具の壊れたミニスキー(もちろんおもちゃ)

最初はビビりながらも少しずつは慣れていく息子。
小一時間で疲れが見えてきたので引き上げました。
運動音痴ゆえにこういう機会はなかなかないのですが、教えられながら徐々に顔つきが
変わっていく彼を見るのはなかなか楽しかったぞっと。



post by bamboo

18:00

息子孝行 コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

つくし

Re:ゆきあそび

2008-01-07 22:21

何度か遊びに行った事があります>馬場公園。 他には無い面白い公園ですよね。 昔は私有地だったんですか。 たしかにあれじゃ家を建てるのは難しい。 場所はとっても良い所なのにナ。 息子くんは、スキーが楽しくなったかな?

ばんぶう

Re:ゆきあそび

2008-01-07 23:35

奴は2歳前から行かせている水泳というたいがいの誰よりも巧い競技があるもんですから、ちょっと舐めてかかってたです。 まぁその辺を自分の過去の反省も含めつつ(彼は非常にわたいの幼少時に似ていますw)1からという感じで。 積み上げて成果を喜ぶというプロセスは知ってる人ですから、ほんのちょっとだけ滑れただけでもそれなりにうれしそうな顔はしてましたね。 これがサッカーだったらなおよかったんですがねw

コメントする