元横浜FCのアレモンが死去

2007年07月09日

既にご存知の方も多いとは思うが、京都や横浜FCに在籍し、J1昇格に貢献したFWアレモンが8日に亡くなったらしい。

父親の誕生パーティーに出席し、その後帰宅途中に車を樹木に激突し大破させたらしい。

この事故でアレモン本人はもちろんの事、同乗していた親族1人も亡くなったらしい。

妻子は負傷(怪我の度合いは不明)だという事。

なぜこのようなことが起きたのか全くわからないが、サッカーファンとしてまずはアレモンのご冥福を心からお祈りしたい。

アレモンといえば、スピードのある選手だという印象がある。

セットプレーはあまり見なかったが、スピードで相手を脅かし、最後には正確にフィニッシュを決める選手だった。

2005年に札幌もオファーを出していたらしいが、結局京都と再契約が決まり、結局京都にそのまま在籍する。

しかし翌2006年はあまり活躍できず、6月に横浜FCへの期限付き移籍が決定する。

この6月からリーグ終了までに得点ランク6位に顔を出し、横浜FCにJ1昇格の立役者とも言えるような活躍を残したが、横浜FCとの金銭的問題や、京都が契約を更新しない事も発表され、今シーズンからはブラジルに帰国していた。

正直日本にこのまま居たらこんな事にはならなかっただろうし、改めて日本のサッカー界の判断力の無さには怒りを隠せない人も大勢居るだろう。

日本のサッカーにおけるスカウティング能力の低下が大きな原因だろう。

アレモンは日本のサッカー界では十分通用する選手だったし、それを考えればもったいないの一言に尽きる。

俺たちがどうこう言ったって過ぎてしまった事はどうしようもないんだけどさ。

最後にアレモンのご冥福を今一度心からお祈りいたします。


post by taka

23:32

選手 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする