横浜戦参戦記2

2014年06月17日

14日の横浜FC参戦記は昨日書きましたので、その2は15日の相模原行きへ
行った目的は、横浜戦の翌日に同じ県内にいる神田を見に行くためです。
ラッキーなことに、相模原のギオンスタジアムでワールドカップのパブリックビューイング、
続いてSC相模原とFC岐阜の試合が見られることがわかっていたからです。
15日、都内のホテルを出てギオンスタジアム最寄りのむ駅へ到着。
ギオンへ行くにはいくつかの経路があるのは調べていたのですが、最寄り駅へ着いたのが
9:30分過ぎ頃。驚いたのはここからギオンスタジアムへ行くためのバスは1時間に1本だけ。すでに9:30のバスは行ったあとなので、次は10:30まで来ない。
しかたなく、日本代表戦は喫茶店で携帯電話のワンセグテレビで見ることに。
ガラケーだし、あまり映りがよくない。
そんなこんなで、ワールドカップ前半終了時間ころにギオンに着きました。
ここで1.000円を払ってバックスタンド席へ。
多くの日本代表ユニを来た人たちが集まっていました。
スタジアムも新しいのでしょうか、とてもりっぱです。
12:00前ころ、ワールドカップのパブリックビューイングが終わりました。
ここでスタジオMCの人(どういう立場の人かわかりませんが)このあとの、
相模原SCの試合もこのまま残って見てくださいと、必死のよびかけ。
「元日本代表、高原も出ますよ」「地元の相模原を応援しましょう」と
スタジアム中央でも、そして外でも呼びかけていました。
でもでも、代表戦が終わると半分以上の人はそのまま帰ってしまいました。
SC相模原と岐阜FC戦は13:00からのスタート。
私の興味は、神田が出るかどうかだったのですが、残念ながらベンチには入っていませんでした。
試合は0-1で岐阜の勝利。
でも試合後に、選手とのハイタッチがメインスタンド裏でありますとの場内アナウンス。
ひょっとすると神田もいるのではと、一人コンサユニのまま、行ってみました。
いました、神田。
選手全員整列している。最後のほうに並んでいるではあーりませんか。
コンサユニを掲げて、声掛けさせてもらいました。
「頑張れ神田」「札幌から応援にきたんだよ」「待っているからね」
ちょっとびっくりした様子で、「ありがとうございます」
神田のにこっと微笑んだ表情はとてもよかったです。
去年の天皇杯磐田戦のゴールもまじかで見ているので、本当に期待してます。
相模原でベンチ入りできないのは、ケガでもしているのでしょうか。
そのあたりも聞きたかったのですが、相模原サポさんのいる前で根掘り葉掘り聞くわけにもいかず。
今回はあの笑顔が見れたことが、最高の収穫でした。


post by kamatama

23:37

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする