2012年10月28日
味スタから帰ってきました。 4年ぶりの味スタですが、やっぱりいいスタジアムですね。 駅からもそこそこ近いし。2万人も入ると雰囲気もよくて。 昨日の試合、何か言葉に言い表しづらい、不思議な感じがしました。 5失点もしたのだから大敗、無得点なのだから攻撃は機能せず、なんだけど ポゼッションも相手に握られながら、ボロ負けした気がしないわけで。 確かにFC東京の選手はみんなうまい。よくも正確にパスが通るなと。 でもでもコンサだっていいプレーはあったわけだし、クリアーで逃げてばかりではなかった。 前を向いて果敢にしかけていった場面も多かったし、おしいシュートもあった。 ただ、素人の私が見て、F東の選手はしっかり回りが見えていて、正確なパスを落ち着いて出している。 一方コンサの選手は、パスを受けドリブルを始めてから回りを探しているように見えるんです。 プレッシャーもかかっていないのに動きを止めて、見方を探しているような。 そうこうしているうちに、相手からつめられて苦しまぎれのパスになったり、 後ろに戻すしかなくなったり。 まあ、サツカー経験のない私が言うことではないのかもしれませんが。 味スタで入場の際にマヨネーズを渡されたのには驚きました。 そうか、ここは味スタなんだ。 丁重に受け取りをお断りしました。
2012年10月24日
27日の味の素スタジアム、行けることになりました。 今月は埼玉スタジアムで歓喜の瞬間を味わい、厚別では少し寒かったけど 強豪アントラーズとドロー。 この勢いでFC東京に勝っちゃったりすれば、10月無敗記録達成。 月2回のアウェー参戦は金銭的にきついけど、勝った時の喜びは最高。 それと関東サポの迫力はすごいです。 自分も東京単身赴任時代、08年のJ1を経験してますが、 故郷のチームが戦うのを見てると、おのずと力が入るのかもしれません。 参戦されるみなさん 「絶対勝って帰りましょう」
2012年10月07日
埼玉スタジアム初参戦から戻ってきました。 試合前のサポ集会で、コールリーダーからの話有り。簡単に言うと、HFCには「我々がチームを愛し続けていること」、「今後も応援を続けることによって、その強い気持ちを受け止めさせよう」、言う事だと理解しました。 その事もあってか応援席は最初から気合入れまくり。 当日感じたことを箇条書きにしてみます ○駅から埼スタはけっこう歩く距離が長い ○会場へ向かうレッズサポの話題は、次の仙台戦が多かった ○クラシック飲んでる人達がいた。持ってきたのかな ○早い時間帯に失点がないかヒヤヒヤ、前半を乗り切りいけそうな予感が ○マルシオがはずしてくれて助かった ○古田が得点した時は大騒ぎ、でもすぐに応援体制に ○後半途中より小雨が。でも雨具を着る余裕なし ○ロスタイム長すぎる ○「すすきのへ行こう」やりたかった ○社長の言葉、小さくてきこえなかった くたくたに疲れましたが、宿に戻る前に居酒屋へ直行。席に案内されて開口一番「生ビールひとつ。サッポロで」。残念ながらその店にサツポロビールはありませんでした。
2012年10月03日
6日土曜日、初めての埼スタ参戦行ってきます。 このスタジアムのアウェー席の上は、屋根におおわれているのでしょうか? 浦和のホームページを見ても、よく分からなくて。 雨具は持ってったほうがいいですかね。 今年豊田スタジアムも初参戦だったので、カッパを持って行ったところ、 りっぱな屋根がついていました。 (そもそも雨も降らなかったけど) 荷物はできるだけ少なくしたいので、どなたか教えていただけますか。
プロフィール
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索