三ツ沢の思い出

2017年03月06日

マリノス戦応援に行き、昨夜帰ってきました。
現地で見聞きしたものなどを少し。
当日は開場1時間前の16時頃着きました。
横浜駅からの移動はバスです。
すでにアウェイゲートでは、コンササポの長い待機列が
できていて、いい雰囲気。
待ってる間に気温も下がってきて、夜の観戦に備えて
やや厚着をしてきたのですが、それでも寒いくらい。
17時から入場開始ですが、着席まではずいぶんかかりました。
ビジター側入場者数は把握できているはずなのに、入場口は
1か所で係員も2名体制なので、なかなか進まない。
ホーム側はとっくに入場がすんでいるというのに。
進まないと言えば、トイレも喫煙所も大混雑です。
最悪なのは売店。
弁当とお茶を買うまで40分ほど並びました。
あまりにも時間がかかるので、食事をあきらめた人たちもいるのでは。
今度三ツ沢に行く機会があれば、食べ物飲み物は事前購入が必須です。
やっと買い終えて席に戻った時には、スタメンの発表時間に
なってしまいました。
ちょっとひどすぎる。文句ついでに、炒飯弁当の700円は高すぎるぞ。
並んでいる最中、18時くらいでしょうか、マリノスの選手を乗せたバスが
通りすぎるのが、横の道路から見えました。
ひょっとして、コンサバスはまだ着いていないのかと不安になっていたところ
それから15分後くらいに、通るのが見えました。
練習開始時間まで、ぎりぎり到着だったんですね。
私も途中の上り坂カーブのところで、車両事故処理を目撃していて
この影響で渋滞が発生していたのかもしれません。
試合前半は「いけるぞ頑張れ」、後半は「やっぱマリノス強いけど、ウチだって
決して悪くないぞ」てな感じでしょうか。
試合後のブーイングはまったく無し。次、切り替えてホームで勝とうと激が
飛びました。
時間も遅かったので、終了後そそくさとバス停へ。
途中河合のコールがマリノス席から発せられているのが
はっきり聞こえました。
今でもマリノスサポから愛されているんですね。立派です。
帰りのバスもさんざん待たされました。
以前は行きがバスで、帰りは横浜駅まで徒歩というのがパターンでしたが、
時間が遅かったのでバスにしたところ、さっぱり乗れない。
弁当屋の売店と重なって、三ツ沢にはイメージダウンです。
それと比較すれば、我がドームは本当に素晴らしいですよ。
アクセスといい、施設といい、飲食の内容といい、改めてドームの
ありがたさを感じてしまう。

以上、試合内容がほとんどない観戦レポートでした。
ついでに、翌日の飛行機は2時間半の遅れ。
その間、空港内でダゾーンの見逃し配信を前半戦だけ見て過ごしました。
色々あったけど、勝っていれば待たされただの、弁当がまずかっただの
ふっとんでいたんだけどなあ。
まあ、次ホームで勝って、笑顔になりましょう。


post by kamatama

17:24

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

KOJI

Re:三ツ沢の思い出

2017-03-06 22:33

すべてがアウェイ、しょうがない。

kamatama

Re:三ツ沢の思い出

2017-03-06 23:54

KOJI|さん コメントありがとうございます。 アウェイの洗礼を感じましたが、スタジアムによっては ビジターながらも感謝したくなるおもてなしを受ける ところはありますよね。 当日参戦された方からの感想もいただければ、ありがたいです。

コメントする