流石は死国だわ

2007年06月13日

唐紙学志   ねぇ・・・

この人、今年から担当主審になったんですってね。
で、調べてみたら去年は副審のリストにも名前がないんですね。
さて、ココで問題です。
担当主審というのはどういう基準で決まるのでしょうか?



答え
知りません。



ま、どっち寄りになるとしても主審が目立つ試合というのは気分の悪いものです。
ピーピー笛を吹いて試合の流れをぶつ切りにしてしまったり、カード乱発なんぞ
されてしまった日にゃあそれこそ水戸黄門の世界。

おまいらこの黄紙と赤紙が目に入らぬくわぁぁぁ!!

では愛媛戦の採点
監督を含む選手一同     あまりに異常な状況下のため採点不可
唐紙主審という名の愛媛サポ 0.5

ま、終わってしまった事だしウダウダ言ってないで次へ切り替えるべきなのですが。

土曜日の徳島戦は以下のネガティブファクターを抱える事となります。

・久々の敗戦の次の試合であり連敗させるわけには行かない
・ソダ、西澤、中山の出場停止により大幅なメンバー変更を余儀なくされる
・退場者を出してしまい疲労を抱えた後で、かつ中2日の試合である
・声の通りにくい厚別開催である

となれば重要な意味を持つのは現場のサポーターの応援による選手への後押し
という事になります。

去年、柏レイソルの岡山はこんな事を言いました。
「サポーターは勝ち点10の力を持っている」
柏サポだって勝ち点10の力があるというんですから、コンササポだってそれ以上の
力を持っているはずですよね。そのうちの勝ち点3をこの徳島戦にて発揮する必要が
あるのです。土曜日の徳島戦というのはそれだけ重要な試合になってしまったという
事なのです。せっかくの貯金をこんな事で吐き出して2位以下のチームにモチベーション
を与える訳にはイカンのです。

土曜日に厚別へ参戦される皆様におかれましては、いつにも増して全力での応援を
お願いしたいと切に願う次第であります。今日の唐紙への怒りの気持ちを応援にぶつける
でも何でもいいんです。とにかく土曜日の厚別では特大の声量が必要なのです。
いつもはゴール裏で腕を組みながら口だけは真一文字に結んでぼや~っと立っているだけ
の人も、少なくともこの土曜日は何かしらのアクションを起こしてほしいのです。
SSやSのブルジョアな皆様も歌に合わせて手を叩くだけでもいいからスタジアム全体
が作る後押しの雰囲気に加担していただきたいのです。


今こそサポーターとしての実力の見せ所!
一丁気合入れて行きましょう。


post by incyo

22:54

コメント(3)

さぁ飲もう!

2007年06月09日

今更感満載ではありますが、京都戦の2点目はブルーノさんの華麗な
オーバーヘッドということでよろしいですか?(挨拶)

さて、冗談はさておき1ヶ月ぶりのエントリです。皆さんお元気ですか。

関東地区後援会では6月24日の東京V戦後に交流会を開催いたします。
詳細は後援会のHPをご覧いただくとして・・・
http://www.consadole.net/cs-kanto/

観戦仲間を増やすもよし
応援で渇いた喉をビールで癒すもよし
試合について語らうもよし

ゴール裏とはちょっと違った関東サポの酒飲みパワーを一度。
道内から遠征に来られる皆様も、帰りの便に間に合うようでしたらぜひご参加ください。

美味い酒のためにガッツリ応援しましょう!

あ、ファミリーマートでdosanko festa開催中ですね。店舗によってはCLASSICが購入可能なんで、ガマンならない方は一度探しに行ってみてはいかが?