改革?改善?

2015年10月26日

よく、ぬるま湯体質だとか、甘い環境だとか言われるが
ずーっとこんな感じで何が悪いのか?
会社?環境?監督?スタッフ?選手?サポ。

闘える集団とは言い難い空気だなぁとは思う。

昔、磐田から加賀や代々外から来た選手がよくいってたが
コンサドーレ札幌の若手はおとなしくガツガツしてないイメージ。

仲良し集団的なアットホームな空気感なんだろうな。
悪いとは言わんが。
俺は大嫌いだったが、そう言う意味では新居なんかは
違ってたのかもな。

そもそも、年の離れた先輩を君付けで呼ぶのは学生気分。
一般の会社なら叩かれるわな。

仲悪くてギスギスするよりいいけど、そのユルフワな空気感もどーなんだろ。

スタッフの空気感は?
名塚とかは鬼軍曹っぽいけど、他はどーなんだろ。


イイ意味で選手間では切磋琢磨してほしいがな。

河合、ゴン、小野や稲本取った時にいつも
「若手のお手本になる」とよく言ってたが
もう聞きあきた。結局は受ける本人の感受性や資質なんだと思う。

そこをユースのうちに教育できなきゃ
大成しないんじゃないかな。

そろそろぬるい空気感から脱却してほしい。


この記事に対するコメント一覧

スナマコ

Re:改革?改善?

2015-10-26 14:29

こんにちは、コンサドーレの若手の選手達はおとなしいですね いくら手本になる素晴らしい選手がきても変わる様子はないのは非常にもったいないと思います 私は新居くんがすごく好きで応援していました ストライカーはギラギラしていてふてぶてしい位じゃないとと思います(播戸選手も好きです) 今の札幌の若い選手にはいないですね ぬるいこの状態を変えるには若い選手達の意識改革ですね

いも

Re:改革?改善?

2015-10-26 22:03

スナマコさん コメントありがとうございます。 ギラギラした感じ、いいですね! 負けん気強い若手の台頭を望みます。 学生(ユース)気分からの脱却、望みます。

コメントする