オーストラリア戦

2006年06月13日

昨日の試合の結果は日本中の誰もが信じられなかったろう。
平均視聴率も50%近くで(最高が60%越え)だそうで、今ひとつ盛り上がりに欠けているとおもったらWBCより視聴率が上回っており、日本中の期待が大きかったんだな。にもかかわらず、昨日の勝てそうで大敗した結果で今日一日誰もがブルーだったことだろう(まさに侍ブルー・・・うっサブっ!)。
御託にもれず俺も朝からブルーで仕事にならんかった。。。
きっと日本のあちこちで『おれがジーコだったら』という言葉が飛び交ってたに違いない。

今更タラレバの話をしても仕方がないので(川渕CP談)、次を見たいのだが。。。気持ちが乗らん!

暑さと相手の体格差の影響はかなり大きかったと思うけど、後半攻めていながらもFW二人は幾度のチャンスをも物に出来ず、途中から俊介もヘロヘロ、三都主はいなくなり、茂庭は試合に入れず(その前に坪井体力ねえな)、川口は一回だけ集中力切れて同点にされ、交代も遅れて結局いいところが陰ってしまうほど悪い結果になっちまった。

なんやかんや言って 戦術・采配・身体能力・技術、そしてメンタル面で(・・・って総合的にだな)完全に負けてたんだよな。

やはりW杯はあまかねえな!

個人的にはコカ・コーラのタオルが当たることしか楽しみなくなった。。。イタリア・ブラジルがんばってくれ。


post by いもちん

22:02

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする