剥がれたメッキを修復するには

2007年09月24日

どうもこのところ気分がすっきりしない。
こんだけ勝ちから遠ざかっているというか久々の連敗でムード悪いと
そんな気分の人はたくさんいるだろうなあ。

せっかくの三連休もな~んか、気分乗らん。
コンサドーレが生活に染み付いてるからなんだろう。
頭にくるからウィイレで他のチームをやっつけてやろうとすると
あんがい、負けたりしてかえって気分悪くなったりする(笑)


ところで、このチームの実力はどうなのか?
強いのか?弱いのか?
さっぱりわからん。

以前は調子やコンディションが悪くてもなんとか凌いでいたけど
ここにきて一気に疲れがでたのか綻んだ糸が結べないでいる。
でも、サポがしてあげられるのは応援まで。
結局最後は選手が局面でがんばれるかどうか。
あ~だこ~だいっても、がんばってもらうしかない。

周りを見てもキリ無いが、昨日の他チームの試合。
愛媛対福岡の試合はとられたら取り返す好ゲーム。
鳥栖対大阪は試合序盤からアグレッシブな試合。
草津対仙台は見てないけど、先制された仙台は意地で返したんだろう。

どこも、第四クールの一試合一試合の重要性への理解度が試合に現れてる。
追うのと追われるのではメンタル面で違ってくるからな~。

当初自分が理想としてたのは二位で上を追いかけてモチベーション維持させれればな~と。
意外に間違って長い間首位にいちゃったもんだから、変な安心感が付いてしまった。『まだだいじょぶだろ~』みたいな。

実質一試合少ない京都と勝ち点3差は、無いものと考えて尻に火が付かんとやばい。

このチーム、ホントは弱いのにメッキを塗りながらきたのなら
突貫工事でもなんでも、修復しながら乗り越えなきゃならんべ。

強い気持ちを持った選手がいれば。。。

本来、経験値からすると大塚なんだろうけど あの仙台戦のミスが痛すぎた。
あれが無ければ鼓舞していたんだろうけど、分が悪い。

そうなるとリフレッシュしかないような気もする。
こんだけ守備崩されてるなら、守備重視もへったくれも無い。

去年のようにとは言わないが、『受け』とか『待ち』のサッカーでなくて
こっちからどんどんアグレッシブに行くサッカーしたほうが活性化するんじゃないのかな。
守備をおろそかにするって事ではなくて、守備も前からアグレッシブって事。
当然スタミナやスピードが重要だけど。

少し前の湘南対東京戦での坂本こうじ。立てなくなるまで走って、同点アシストしてたよ。ありゃ感動もんだった。
そのあと、勝ち越し阻止で赤覚悟でフッキのユニフォーム引っ張って止めに行ってた。
いままでは、ゾーンのポジション重視でバランス崩さないように無理もしなかったけど、SB の上がらない4バックであれだけやられたら3バックに戻してもいいんでないか?
それか動ける走れるSB入れてくれればな。

もう、他のチームはハイボール入れてこねーぞ!三浦さん!(笑)


post by いもちん

10:38

コンサに思う事 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする