それでも戦いは続いていく。

2005年11月23日

仕事のために、現地どころかTVでの観戦もできなかった。仕事の合間に、インターネットで速報を追うことしかできなかった。

状況は完全に把握できているわけではない。ただ、後半ロスタイムに、情けない形で失点し、逆転負けした、ということは理解した。

あと、J1の昇格争いにも敗れてしまったという事実も。

しかし、まだ終わりじゃない。リーグ戦はまだ2試合残っている。

J1昇格できなかったらもう戦わなくていい、というわけではない。次につなげるために1つでもいいところにいて欲しい。いや、いなくてはいけない。

だから、まだ下を向いている暇はない。44節のタイムアップの笛が鳴るまで、戦い続けよう。

涙を拭いて。



こっちでは久しぶりの更新になりました。忙しくて、やろうと思っていることがあるのになかなか時間が取れない、そんな状況です。

さて、このエントリについては、試合終了直後に本宅に上げたものですが、JBAにPING飛ばなかったり、こっちのほうがより多くの札幌サポの目に付くかなと思って、こっちにも載せることにしました。

今日、ウチとは逆にJ1の残留争いの真っ只中にいるエスパルスのサポーターをやっている相方が、居ても立ってもいられずに日本平へ向かいました。エスパルスは勝利しましたが、今日の相手は、先日J2降格が決まったばかりのヴィッセルでした。

帰ってきた相方は言っていました。「ヴィッセルは最後まで戦っていたよ」と。

決して無駄な戦いではないんです、残りの2試合は。我々も、まだまだ戦っていかないと。

2007年のJ1昇格を目指した戦いは、もう始まっているんです。


この記事に対するコメント一覧

コメントする