高円宮杯第18回全日本ユース(U-15)サッカー選手権北海道大会

2006年09月23日

高円宮杯第18回全日本ユース(U-15)サッカー選手権北海道大会 準決勝
札幌アミューズメントパーク

コンサユース(U-15) 0-1 帯広FC


前日の夕方に『そうだ、明日は雁来へ行こう』と思い立つ。
最初は自宅でのんびりする予定でした。
仕事をしながら、明日は高円宮杯予選かぁ・・・見たいなぁ。
対戦相手は帯広FCだよなぁ・・・。待てよ、決勝戦を見に行くかな。
いやいや、準決勝戦で負けたら・・・うんにゃ、負けるわけ無いし・・・。
よし!やっぱり行こう。帯広FCも見たいもんね。
って事で第二試合に間に合うように出発。
AMPに着くと、既に萌ちゃんがSSS対スプレッドイーグルを観戦中。
結果は延長後半にSSSが得点し勝ちました。
よし、決勝戦はSSSとだな。(と心の中でつぶやいた)

始まった第二試合のコンサ対帯広FC。
当然、地元の帯広FCの健闘も祈りつつ、勝つのはコンサ(のはずだった)。
でもキックオフからあまり時間も経たないうちに気が付いた。
ひょっとしたら、押されてるんじゃないの???(汗)
いや、間違いなく押されてる。
大地くんとヒロが完全に押さえられてる。
そして前半にレッドカードで1人少ない状態になってしまった。
仕方無い、あのファールが無かったら絶対に失点してた。
GKの安田くんのファインセーブが続く・・・。
後半になっても状況は変わらず、0-0のまま延長戦へ。
延長後半5分ぐらいにとうとう失点してしまう。
センターサークルから少しゴールよりの位置からの豪快なロングシュート。
『あら・・・入っちゃったよ』
まだ時間がある、落ち着いて!と声がかかる。
帯広FCが勢いづいて攻撃してくる。
そのままホイッスル。FC側から歓声があがる。

3時からのTGのため集まっていたユース選手たち。
ホイッスルの瞬間、身じろぎもせずピッチ上の選手を見ていた。
ピッチでうなだれるJrユース選手たち。
彼等に自分たちの想いを重ねていたんだろうか。

コンサに応援をしていた隣の老婦人がつぶやいた。
『ガッカリだわね、前はもっと強かったのに・・・』
私は・・・私は、ガッカリと言うより激しく落ち込んだ。
自分でも意外なほど落ち込んでいた。
ため息ばかり出る。こんなに凹むなんて・・・。

この後はユース対室蘭大谷の練習試合があるのに・・・。
明日は札幌創成、旭川実業との練習試合。
ダメだ・・・帰りたくなって来た。(泣)

試合内容については萌ちゃんのブログでそのうちエントリーされるでしょう。



post by 奈々子

20:06

Jrユース コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする