国体選手選考合宿(対抗戦)

2006年07月10日

国民体育大会サッカー競技(少年男子)選手選考会

7月9日 ブロック対抗戦
クラブ選抜 0-0 道南ブロック

スタメン
GK曳地裕哉
DF加藤拓也、加藤大己、児玉卓弥
MF鶴野太貴、佐藤明生、坪井伸暁、川村大樹、村上慶昇
FW玉岡營根、山口紫苑

選手交代
村上慶昇 → 打矢和祈
坪井伸暁 → 竹内清弥


システムは3-5-2
対戦相手の『道南ブロック』は室蘭大谷、登別大谷の選手が中心となっているようです。
雰囲気が似てるんだよねぇ・・・まったりした感じがクラ選に・・・。
広いピッチの端から端まで使って、右へ左へ移動してるだけ・・・に見える。(滝汗)
取り立ててピンチも無く、かといってチャンスも無く。
なんだかねぇ~な展開です。
素人の私が言うのもなんですが・・・ザツなんだよね。(汗)
も少しトラップが丁寧なら、もう少しパスが丁寧なら・・・。
きっと得点できたと思う。(あくまで素人考えだけど)
後半から村上くんを下げてうっちが入る。
うっちは右サイドへ、右サイドだった鶴ちゃんが村上くんのトップ下へ。
う~~ん、全体的に身体が重たい感じだなぁ。
後半14分、坪井くんを下げ、そのままボランチの位置へ清弥が入る。
相手は強豪蘭谷や別谷の選手だから攻め手が無いのかなぁ・・・。
30分ハーフなのでアッと言う間に試合終了。


この後、隣のピッチで始まる札幌地区対道央地区の試合を観戦。
(札幌地区の選手にはコンサU-15出身の選手が3名選出されています)
帯広北の選手が中心となっている道北地区対道東地区の試合も魅力的だったけど・・・。


札幌ブロック 2-0 道央ブロック
得点者 関口雄与(北海)、菅原健太(光星)

札幌ブロックは4-4-2のシステム。
すっごく楽しい試合でした。
札幌ブロックの選手はスピードもあるし、当たりも強かった。
とてもワクワクする展開で、本当に1年生なのぉ?って感じ。
きっとこの選手たちが国体メンバーの中心になるんだろうな・・・。
と、言うのは素人の私が見ても歴然でした。
一緒に観戦していた萌ちゃんに
『このチームで国体行っちゃえば良いんじゃないの(笑)』と、ツイ言ってしまうほどでした。
いや~~、しつこいようですが、本当に楽しい試合でした。


post by 奈々子

22:04

ユース コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする