伊賀FCくノ一 VS アルビレックス新潟を観戦しました

2007年05月15日

札幌がセレッソと試合する4時間前、

伊賀の上野では、なでしこリーグの試合がありました。

相手の監督は鳴尾さんです。

練習中にボールを蹴ってましたが、やはり上手でしたよ。

さて、試合のほうは1-0で勝利。

伊賀FCくノ一通算700ゴールになる得点で勝利。

700ゴールは 

背番号11 村岡選手

がゲットして、花束をもらっていました。

攻撃は、ボールは動くも人は動かず、コースも読まれまくり奪われる。

相手のプレスが弱くなってきて、

得点チャンスは沢山作りましたが、勝負どころでパスミスかシュートを打たずに奪われたりとまったく駄目でした。

守備は、ルーキー池内選手がうまく相手を潰し、

清原選手がカバーしていました。

スピードが無いので戻るのが遅れるのは仕方ないですね。

後半は危ないシーンも沢山ありました。

試合終了後、鳴尾監督の考え込む姿が印象的でした。

次は、5月20日、松本平にて大原学園戦です。

相手の注目選手はTASAKIから移籍加入の新甫選手。

どんな動きをしてくれるか楽しみですね。


post by atsu-25

21:14

なでしこ コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

加藤でおます。

Re:伊賀FCくノ一 VS アルビレックス新潟を観戦しました

2007-05-16 13:32

相手の新潟の調子がもっとよければ危なかった試合でした。確かに,池内選手・清原選手はこの4試合の中では一番落ちついてプレーが出来ていましたが,相手のFWにもう少しスピードやキレがあればどうだったでしょうか? とにかく,次の大原戦も勝ち点3をゲットしなければいけません! そして,中断期間のうちに,対INAC・対湯郷の対策を施さなくてはいけません!

あつしん

Re:伊賀FCくノ一 VS アルビレックス新潟を観戦しました

2007-05-16 14:40

加藤さま、 私は池内・清原選手の守備は良くなっていると感じています。 ただ、チームとしてサイドバックが攻撃か守備かが中途半端なのと、MFとFWで奪うことが少ないことが問題だと思います。 新潟はくノ一のパスコースを限定するようプレスを掛け、パスカット出来ていました。 くノ一の方はパスコースを限定できず、相手のミス以外でのパスカットはなかった様な気がします。 攻守の切り替えも遅い為、センター2人に負担がかかりっぱなしなのも気になりますね。2人で攻撃を遅らせて戻りを待つしか方法がないって感じですから。 攻撃も、たぶんチームはワンタッチかツータッチでパスを回すことを目指している気がしますが、 選手の動きがないため、パスコースが特定されやすいのとボールを持ってから探すので読まれやすいのが問題でしょう。 次の試合、勝ち点3が欲しいところです。 まずは相手がどうこうより、自分達の目指すサッカーを出せるようにしないと苦しいと思います。 去年も目指すサッカーが出せずに苦しんだんですから。 それが出来てから、次の応用があるのですから。

加藤でおます。

Re:伊賀FCくノ一 VS アルビレックス新潟を観戦しました

2007-05-17 08:55

あつしんさま, 攻撃面のご指摘はまさにその通りだと思います。 サイドバックは攻撃を中心にしたいのだと思うのですが,確かに中途半端な状況ですね。 とにかく,目指すサッカーを出来るように期待したいものです。

コメントする