愛媛には借りがある

2006年11月10日

明日は愛媛戦。

ここまでの3戦、1勝2敗です。

しかし、愛媛ホームでは、何も出来ないまま敗れている。

ホームでも、ただ勝っただけのゲーム。

札幌のよさは出せず、愛媛のよさは出せている。

そこに借りがある。

今度こそ、借りを返そうではないか。

疲れているだろうが、千葉戦で見せた激しさを忘れないでほしい。

愛媛を圧倒出来るか、勝っても負けても来年に繋げられるか。

そこを見せてこそ借りを返せるってものです。

期待しよう。


でも、実は愛媛のサッカーは大好き。

守備だけのチームと思っていたら大間違い。

シーズン最初は勝点を稼ぐためだけにカウンター戦術でした。

しかし、今は札幌より動くチームに変貌。

JFLの時、天皇杯で見たときはこんな戦い方だったので納得はしてますが。

札幌の勝ち負けより、同じ戦術による激しい戦いが見たい。

果たして、札幌が先輩の意地を見せるか。

そこも注目ですね。


post by atsu-25

23:14

雑感 コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

しゅ~ちょ~

Re:愛媛には借りがある

2006-11-11 02:27

どーもこんばんは。 水曜日はお疲れ様でした。 確かに愛媛(というか四国勢)には分が悪いですね、札幌は。 シーズン序盤の愛媛は、選手がどうとか戦術がどうとかの前にチームとしてのまとまりをあまり感じなかったのですが……今となっては全くの別チーム。 特に菅沼と高萩の存在が大きいなぁ、と。 札幌は千葉戦の時の選手配置を崩さないで欲しいです。 芳賀(CMF)と加賀(RWG)はヤッパリ本来のポジションがいいですね。 「これまで彼らを違うポジションで使っていたのは、『他の自チーム選手の考えを理解する』 ことを始めとするヤンツーの長期的思考の一つだろうさ、彼が優秀な指導者であれば」 と勝手に考えていた自分としては、千葉戦からSTEPが少し進んだのかな?と解釈しています。 芳賀は個人的MVPでしたし、加賀があの位置にいることでチーム全体がいろいろなポジションを取れたと思います。 あの試合を見せつけられたら、得意の(笑)『グダグダ病』さえ出なければ、勝てる要素は何とも言いがたいですが(爆)、負ける要素は見当たらん!!ととりあえず強気でいってみる(今のところ) 実りの無い引き分けだけは勘弁……… 高萩出場停止なんだし。 自分はドームでアホゥみたいに選手の背中を押してやらねば。今出来ることはそれだけ。 水曜日フクアリに参戦したサポの気持ちを思い出しながら。

あつしん

Re:愛媛には借りがある

2006-11-11 15:15

愛媛は高萩の存在は大きいですね。 菅沼もかなり良くなってますし。 水曜日の試合を見て、この試合がへぼかったらなさけないですね。 愛媛はやりたいことが出来てきたチーム。 札幌より運動量は多い。 高萩がいない分、札幌が有利と信じたいですね。 実りのない引き分けは要らないが、 実りのある引き分けなら満足です。

コメントする