名古屋×浦和を観戦しました

2008年10月01日

9月28日は瑞穂で浦和戦を観戦。

本当なら14時に家を出発するはずが、

思わず仙台×水戸を見て、最後の荒田選手のゴールで仙台に初勝利。

ここまで長い道のりでした。

15時に家を出発、16時に瑞穂に到着も、物凄い人でした。

私が到着した時点で早いほうでした。

17時開場。なんとか席は確保できました。

今回はホームとアウェイが分かれてました。

いつもは分かれてなくて自由に行き来できるのですが。


20081001-00.JPG

ま、こんなに居ては仕方ないですが。

秋限定まつたけ弁当を購入。さすがに1000円と高いだけに売れ残ってました。


20081001-01.JPG

雨が降ったりやんだりする天候でした。

試合開始

浦和はトゥーリオが怪我のはずなのに物凄く動きがいい。

最初は名古屋が押してましたが、途中から浦和の試合。

高原が決定的な場面を外してくれたおかげで1失点で住んだ感じ。

名古屋は玉田が左サイドに。

ようやく私が初めて見たときのポジションへ。

しかし、あまり機能せず。

それ以上に巻佑樹選手は頑張って動いているが、まったく機能せず。

前半終了間際にエジミウソンに決められる。

前半は0-1でした。

ハーフタイムには、友達と札幌との試合の話をしていたら前の人が、

「札幌は名古屋戦で降格決定じゃないか?ただ、クライトンと西澤選手がいるよね?頑張ってほしいね。」

と言われたので、

「その前に決まってるかもしれません。札幌にはチョン ヨンデも居ますよ」

と話す。

すると「彼は札幌に居たのか?川崎から横浜FCに行ってどうなったかと思っていたけど」って言われました。

相当昔から応援している人なんでしょうね。

新潟戦の時にはクライトンのレプリカ着ている人(背番号30)を見かけたし。

面白かったですよ。

後半開始後、早々と名古屋が追いつく。

なんと巻佑樹選手がリーグ戦初ゴール。

20081001-02.JPG

凄い喜んでいると思っていたら、実はゴールと気づかずファールをアピールしたらしい。

ようやくリーグ戦初ゴールってことで、吹っ切れて成長してくれるでしょう。

後半は浦和の疲れもあり、名古屋のペース。

が、ポンテとトゥーリオと阿部と鈴木だけで攻撃が出来るのが浦和の凄さ。

ポンテのピンポイントクロス、阿部の身長がないのに高いヘッド、危険を感じすぐに動ける鈴木。

凄かったのがトゥーリオの攻撃。

水戸時代から凄いと思っていたし、アウェイ浦和戦でも感じていたが、

足が痛いのに気づいたらゴール前。

ミドルシュートやボレーシュート(両方ともしっかり枠へ)も。

はっきり言って、高原に高い金払うならトゥーリオに高原の給料も上乗せしたあげようよ。

名古屋は巻が追い、小川が動きチャンスは作れたが決定的な場面にはならず。

結局引き分けで終了。


20081001-03.JPG

ちなみに、この試合はチケット売り切れでした。

瑞穂の定員は実は27000人ですが、どう考えてもそんなに入らないだろう。

ホームもアウェイのゴール裏、バックは立ち見者がたくさん居ました。

2万人超えるかなと思ったのですが無理でしたね。


20081001-04.JPG



post by atsu-25

23:32

試合観戦 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする